※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

雇用保険説明会に子供を初めて一時保育に預けることに不安があります。5時間一度に預けるのは可哀想か悩んでいます。2~3時間の練習が必要か、それとも5時間一度で預けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?同じ経験の方、いらっしゃいますか?

雇用保険説明会に、どうしても子供を連れて行けないため一時保育で初めて子供を預けようと思います。

雇用保険説明会に参加するのに約5時間は預けないといけません。
初めての一時保育で5時間も預けるのは可哀想な気がして・・・

練習として、1度2~3時間預けたほうがいいか、それとも2度も預けるほうが子供にとっては負担なので、いきなり5時間預けた方が良いか・・・

みなさんならどうしますか?
または同じような経験がある方、いらっしゃいますか???

コメント

ままり

私は見る人がいなくて連れて行ったのですが、私だったらその日だけ預けます。前もって預けることで恐怖心が芽生えてしまったら、説明会の日に保育園に連れて行くのが一苦労だと思うので😅

• とも

とも

うちも見る人居ないのですが、どうしても連れて行っちゃいけないみたいで😭やっぱり恐怖心芽生える可能性ありますよね😭 ありがとうございます!!

• 9月18日
ママリ

可能なら2~3時間預けてみるといいと思います。
2、3回行ったところで慣れない子は泣いちゃうとは思いますが😓
でももし大泣きしてご飯食べれない、水分も摂れないってなると当日5時間も預かってもらえずお迎え要請来そうですし😅

• とも

とも

そうか、一時預かりでも、お迎え要請って全然ありますよね・・・!!そこまで考えていませんでした・・・!ありがとうございます!!!

• 9月18日
ママリ

1時保育の方に相談されてはいかがですか?

• とも

とも

そうですねー!!!連絡してみます!!

• 9月18日
まめ

一時保育のある保育園で働いてましたが初めてで1日預かりはしてませんでした💦
水分飲めるかもわからないので...預ける予定の所に聞いた方がいいですよ!

• とも

とも

そうなんですねー💦聞いてみるのが1番ですね!!ありがとうございます☺

• 9月18日
たぬき

一時保育で預かってもらってましたが一時保育でも慣らしから始まったので5時間預かってもらえませんでした!
保育先で聞いた方がいいと思います!

• とも

とも

預かりも慣らしからなのですね💦早目に連絡してみます・・・!ありがとうございます!!

• 9月18日