※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月生後3ヶ月になる息子を飛行機に乗せるのですが飛行機で泣かずに乗せ…

来月生後3ヶ月になる息子を飛行機に乗せるのですが飛行機で泣かずに乗せれた成功例を教えてください!
やはりお腹いっぱいにさせて眠らせたあと飛行機に乗るのがベストですかね?飛行機乗車時間は1時間半です!

コメント

シェリー🗽

飛行機に乗せる時は耳抜きが自分で出来ないので、離陸する少し前から授乳させちゃいます😊そのあとは抱っこ紐に入れてなんとかもたせて、着陸の時も下降し始める時に飲ませる方が泣かないかと思うので、授乳させちゃいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ちなみに無知すぎてお恥ずかしいのですが飛行機では自分の席で授乳されてるんですか?授乳室とかあるわけないですよね?😅

• 9月18日
ままり

3ヶ月のときに飛行機乗りました!
行きは起きてたので、離陸の耳抜きのタイミングで授乳してそのまま寝落ちでした☺️
帰りは抱っこ紐で寝ていましたが、寝てたら耳抜きしなくてもいいってネットで見たのでそのまま泣かずにいけました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!最近授乳で寝落ちしないんで授乳させたとしても不安なんですよねー😮‍💨寝てたら耳抜きしなくてもいいにかけて寝かせて乗せようか検討します🥺

• 9月18日
  • ままり

ままり

起きてるときは大きい声とか出しますか?
    上の子は起きてても静かだったので、おもちゃ持ち込んで乗り切ったことあります!!
    ベルト着用が必須な時間は泣いても動けないので泣かないかヒヤヒヤでした😂
    ミルクなら乗務員さんが作ってくれますし、授乳ならケープ使ってそのまましてました!
    離陸のとき、音がすごいので起きないといいですね😭✊🏻

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり大きい声出さないですね!
    まだおもちゃで遊べないのでなんとかあやすしかないかもです😮‍💨
    あ、ですよね!離陸する時はやっぱり授乳できないですよね!飛行機乗るのヒヤヒヤします笑
    ちなみにミルク作ってもらう時って粉と哺乳瓶をCAに渡せば作ってもらえるってことですかね?

• 9月18日
  • ままり

ままり

離陸前からケープしてベルトして授乳してたら、離陸中何も言われなかったです!
    ただその間は泣いても立ってあやしたりはできないです😭😭

そうですー!ミルク量伝えて、離陸のタイミングで持ってきてほしいといえば、離陸のときにちょうどいい温度で持ってきてくれます🥺
    離陸のタイミングがかなりわかりにくかったので、授乳ずっとするよりミルクのほうが楽でした!ただ、離陸する前に飲み干してる赤ちゃんも近くにいたので、ほんとタイミングが要注意です😂‼️
    飛行機、ほんとヒヤヒヤでうまくいっても疲れました。わら

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーめっちゃ参考になりました🥺!!!授乳よりミルクの方が楽そうなので当日は缶ミルク持ってって離陸のタイミングでミルク飲ませることにします!もしそれでも泣いちゃったら授乳ケープしておっぱい咥えさせることにします!笑笑

• 9月20日