※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産後に弛緩出血で輸血した方、2人目の経験がある方いますか?1人目のトラブルが2人目に影響するか不安です。経膣分娩でも起こりうるのでしょうか?病院で輸血パックがなく、大きな病院から届くまで怖い思いをしました。

1人目出産直後に弛緩出血おこして輸血した方いますか?
2人目の時はどうでしたか?
1人目このトラブル起きると2人目もなりやすいと聞き不安です💦私は経膣分娩で出血しましたが、帝王切開や無痛分娩でも起こりうることなのでしょうか?
総合病院だったのですが、1人目ということもあり先生も予期せぬ自体で輸血パックが病院になくてさらに大きな病院から届くまで本当に生死さまよって怖い思いしました😭

コメント

ミイ🤞

こんばんは!
私も同じ体験しました!😭
輸血もしまして、全く同じです…!
怖くて止血中ずっと泣いてましたよ私😂
2人目、私も欲しくて、どうなんだろうと思っていました💦
質問の答えになっていませんが、同じだったのでコメントしてしまいました…すみません🙇‍♀️
あれ本当にトラウマですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!本当に恐怖体験ですよね。陣痛、出産乗り越えてやっと終わったのに。私頑張ったのに何で?!って気持ちで本当に辛いし怖いしやばかったです💦気になりますよね。ネットで遺書書く人もいるって見て、本当に死ななくてよかったって思いました。

• 9月17日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

ほんとそれです!!
    私の場合、胎盤癒着が原因だったのですが、止血やら何やらで、出産後の処置の方が出産より痛かったです…。
    足も震えて止まらなくて、ガタガタで寒いし、部屋の温度上げてもらったりしたんですけど、死ぬのかな?って本当に思いました。。
    血が止まらず流れてくる感覚も忘れられないです😨
    遺書書く人いるんですね…本当に生きててよかったです…😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着だったんですね💦私は胎盤も綺麗に取れたから問題ないと思ってたと先生に言われて何度も謝られて勤務が終わってからも私の様子が落ち着くまでずっとお腹さすってくれて子宮の中で血が固まらないようにしてくれました😫女の良い先生だったので辛い経験したけどこの先生でよかったなって記憶です。
    生死さまよってるときに別のさらに上の医者が来て同意書にサインさせられてこんな状況でも本人が書かないといけないんだなって感じでした💦
    出血酷すぎてオペ室まで運んでたら間に合わなくなるってなって個室のその部屋で医師看護師助産師の方いっぱいきて必死に止血してくれてました💦自分は様子が見れないから余計怖いんですよね💦産まれたてのわが子まで連れてこられて赤ちゃんも元気だから頑張るんだよ!絶対目つぶったらダメだよ!とか言われて本当に怖すぎました😭

• 9月17日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

胎盤綺麗に出ても輸血になったりするんですね😭
    止血、直接手つっこまれてガーゼつめて圧迫?する感じのやりましたか?
    そしてお腹めっちゃ冷やされませんでした?💦
    私の先生はおじさんなんですが、あまり多くは語らずって感じなのですが、腕はいいと知っていたので、輸血すると言われた時、すべて任せますお願いします、と命預けました😭
    本当に先生には感謝ですよね😭

同じく止血中看護師助産師たくさん来ましたし、我が子も連れてきてもらいました😨「赤ちゃん元気だからね!」って私も言われましたが、死ぬのかなとパニックだったので、とにかく「可愛いぃぃぃ…」って泣いてたような気がします😂
    しかも止血中、貧血で途中から吐き気すごかったです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手突っ込まれまくりました💦あと止血するために器具を子宮口に入れてバルーン入れようとするのになかなか上手く入らなくて3回くらいミスられて意識飛びそうになる▹バルーン入れられる痛みで意識戻る▷また意識飛びそうになる
    の繰り返しでした💦痛すぎました😫お腹も冷やされました💦
    吐き気もあったんですね💦
    次の時は万が一に備えて絶対輸血パックは手元に置いておきたいです😫💦

• 9月18日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

ですよね!何回も突っ込まれて、の繰り返しですよね…。
    本当あの痛みと辛さ…体験しないと分からない痛みだと思ってます😭
    吐き気すごくて、頭の横に汚物入れ?みたいなやつ置いてもらってました😂
    しかも出産でボロボロのお股に器具突っ込むの本当に痛いですよね😭しかも繰り返しですもん…。
    私も次があったら大きい病院で産もうか迷ってるくらいです💦
    産院の近くに大きい病院あるのですぐ運んでくれるかとは思うんですが、早産だったのもあって💦
    年齢的にもう2人目考えていきたいんですが、体の方が不安でなかなか妊活もできないです😭
    一応、2人目もちろんつくれるよって先生には言ってもらてるんですけど💦

• 9月18日
ままりまま

日にちが経ってしまっているのに投稿すみません💦

私も第1子を経膣分娩で出産後に、弛緩出血で総合病院に緊急搬送→輸血→ICUコースでした😅

次回はハイリスク妊婦として、最初から紹介状を貰って総合病院にかかるように言われています。
総合病院の先生からは、普通の妊婦さんよりはどうしても次も弛緩出血を起こすリスクが高くなるから、念の為と思ってくださいと言われました。
妊娠が分かったら直ぐに、前回のトラブルを伝えてくださいって言われたので、なかなか怖いですよね…