※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

自分の実家の家族にとてもイライラします。今日は知り合いに美味しい物…

自分の実家の家族にとてもイライラします。

今日は知り合いに美味しい物をたくさん頂いたので実家でそれを一緒に食べる約束をしていました。
ちょうど夕方頃から台風の影響で雨風が強くなる予報だったのでそのまま泊まることにしました。

息子は普段は寝かしつけのいらない子で、部屋を真っ暗にして1人布団に寝かせた後「おやすみまた明日ね」と声をかけて部屋を出るとものの数分で寝付きます。

今日も同じ時間に同じように寝かせようとすると、祖母が覗きに来て子どもは豆球付けないとだめとか添い寝してあげないと可哀想とか根拠の無いことを色々言ってきました。
するといつもと違う状況に不安になったのか息子が少しぐずりだしました。
いつもなら少しくらいぐずっても部屋の外で様子を見ていればすぐに寝付くのです。
でも父と祖母は入れ代わり立ち代わり様子を見に行き、挙句の果てには明るいリビングに連れ出してきたのです。

私が何度もいつものルーティンやひとりで寝れることを説明しても、「子供を1人で寝かせるなんて可哀想」だとか「泣いているのに放っておいて親として...」とか聞く耳を持ちません。

結局息子は興奮して泣き止まず、眠れなくなり抱っこで寝かしつけましたが、布団に下ろすのに何度か失敗してやり直すはめになりました。(今日はとても腰が痛かったので余計イライラしました)

二度と泊まらないと思った夜でした。

コメント

ニコニコ☺️

分かりますー!!
今まで好きだった実家が、出産と共に本当に嫌いになります。笑
もう出産した時点で一人のママです。
余計な一言が引っかかりますよね😭😭
腹立って舌打ちしながらも、今までの恩を考えて我慢してます。笑

帰ってから叫びますけどね。笑
身内とか、責任が無い人程好きな事を言うんですよ☺️✨