※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☃️
産婦人科・小児科

大阪市旭区の神吉産婦人科と大阪市城東区の金井産婦人科、どちらに通うか悩んでいます。金井産婦人科は近くて設備も良さそうですが、先生の口コミが気になります。神吉産婦人科は親切な先生が多いとの口コミです。どちらに通うか迷っています。

大阪市旭区の神吉産婦人科か、大阪市城東区の金井産婦人科、どちらに通おうか悩んでいます🥲
先日胎嚢確認ができたので、これから妊婦健診、分娩とお世話になる産婦人科を考えているのですがどちらかに通われた方のお話聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️

家から近いのは徒歩10分の金井産婦人科です。
神吉産婦人科までは車で20分程かかります。
金井さんの方が設備的にも問題は無さそうなのですが、先生が高圧的などの口コミがちらほらあって少し不安です😔
神吉さんは、今の院長先生のお父さんが総合病院の産科にいらっしゃった時、母の出産で私を取り上げて下さった先生らしく、母も凄く親切で優しい先生やったと聞きました。口コミにもどの先生も親切だと見るのでどちらに通うか決めきれずで...💦

アドバイスなども下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

金井先生厳しいです!
神吉先生は人気だしとある事件が起きた病院ですね

  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    コメントありがとうございます!
    金井先生やはり厳しいのですね🥲
    金井産婦人科で出産されたのでしょうか?🕊差し支えなければお話し聞きたいです!

    とある事件と言うのは置き去りですかね、、、?
    ニュースを見て心が痛みました😔

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金井で出産しようとして、口コミみてやっぱり辞めたのです!体重管理が厳しいと!看護婦も!だから、婦人科検診のみ女医さんにして通ってます!
    置き去り事件です( ; ; )

    • 9月20日
  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    ありがとうございます🥺
    なるほどです...💭
    わたしもまだ胎嚢確認で非常勤の女医さんに診てもらっただけなのでその女医さんは全く高圧的でもなかったのですが、他の先生方がどのような方なのか分からず不安で💦

    置き去りは無責任ではありますが、すぐに小さな生命を助けられる場所で見つけてもらえたのは幸いでしたね...😭
    このようなニュースはもう見たくないです😔

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
回答遅くなり、手遅れかもしれませんが、、

1人目、城東区に住んでいて金井さんに妊婦検診通っていました。出産は里帰りしたので違います。
2人目、引っ越しして神吉さんが近くだったので神吉さんで妊婦検診と出産まで診てもらいました。

どっちがおすすめと聞かれると、神吉さんの院長さんとっても優しくていい先生なので、神吉さんおすすめです。私は通うの楽しみにしてたくらいでした☺️
ですが、金井さんの院長先生もずっと診てもらいましたが、全然怖くなかったですし、厳しくもなかったですよ!
そんなに愛想がある方ではないと思いますが、内診すごく上手だと思いますし、的確に診察してくださいますよ。

産んでから知り合った城東区のママ友も金井さんで産んだ子が多かったですが、嫌な話はきいたことないです。

あと、出産費用は多分神吉さんのが良心的です。
LDRは正直どっちでもいいのではないかなーと思います。
神吉さんLDRではないですが、いざ産む!ってなった時に陣痛室から分娩室に数歩移動するだけなので。

妊婦検診何回も行かないといけないので、近いのも大事ですよね☺️
私は1人目金井さんで仕事帰りに夜でも検診行けたので助かってましたよー!
参考にしてください✨

  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    わああああ😭
    コメントありがとうございます🥺
    めちゃくちゃ為になります...✨

    神吉さんで出産された時、会陰切開されましたか?
    金井さんは溶ける糸らしく、抜糸の痛みとかが無いみたいで良いなぁと思うのですが...
    なんせ初めての出産で、しかも痛がりの怖がりで色々身構えてしまいます😭笑

    LDRが無くても、大丈夫なのですね✨
    まだ神吉さんに足を運んでもないので話すら聞けてないので本当にありがたいです🥲

    確かに家から徒歩で通える距離の金井さんは何かあった時もすぐ行けるので安心感はあるのですが、毎回待ち時間1時間程はあるみたいですし、大変そうかなぁと感じてはいます💦また、コロナのせいか分かりませんが夜診では妊検していないと言われました😭

    神吉さんは通うなら車かタクシーになるのですが、土地勘がある所なので行く事には心配がないですし、何より先生方が親切なのを聞くと心惹かれますね🥺💕

    今プレママさん達との交流がほぼゼロになっているのもあり、このコロナ禍の出産だからこそ少し離れた産科で産んでもママ友とかの交流に影響は無さげかなぁとも思うので本当に悩みどころです🥺

    • 10月5日
ラム姉

金井で次女出産しました。
院長先生が担当でしたが、特に高圧的には感じませんでした。わたしの性格によりますかね?
先生の診察の後は、助産師さんが変わって心配なこととか聞いてくれました。

出産時の助産師さんいい人でした。上の子いてコロナ禍なので一人で出産でしたが、安心して産めましたよ。
夜だっので取り上げてくれた医師は知らないおじさんでした。

お祝膳や食事も美味しかったです、
ただシャワールームが個室に無かっだのと、バスタオル持参だったのが不便でした。

  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    ありがとうございます😭✨
    初マタなもので分からないことだらけなのを先生方にしっかり聞けるのか(結構ドライな先生が多いとも聞いたので🥲)不安に思っていましたが助産師さんが色々聞いて下さるのであれば安心です💭

    実際に出産された方のお話しが聞けてとても参考になりました🙇🏻‍♀️
    すごく初歩的な質問になるのですがLDRでの出産はやはり気持ち的に安心して望めますか?🥺

    • 9月20日
  • ラム姉

    ラム姉

    口コミは見てないのでわかりませんが、通院するかた多くて次の検診日とるのが毎回厳しかったと思います!
    なので人気かな?と思いました。
    院長先生は、話し方は柔らかくて笑顔ですよー。
    39週で早く産みたいって言ったら内診グリグリしてその日に産まれました!

    LDRしか経験ないですが、陣痛のまま動かず出産できるのはとても楽だと思います‼️
    基本赤ちゃんと同室です。

    • 9月20日
  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    ありがとうございます😭!
    確かに待ち時間も長そうで人気だなぁと初回に行った時思いました💦

    やはりLDRだと安心感とかはありますよね、、、
    神吉さんはLDRが無いようでそこがネックかなぁと😔💭
    心拍確認の予約をまだ取っていないので、どちらでお願いしようかますます悩みます😭

    金井さんでのお話しが聞けてとても参考になりました✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も金井、神吉が近くて調べていました。ですが金井さんの口コミ見て怖くなりました(^^; 私なら神吉さんを選びます。とはいえ、30代なので個人院は外して、NICUのある総合病院を選んでしまいました。
妊婦健診はギリギリまでかかりつけの婦人科に通って、分娩は少し遠いですが千船になる予定です。

  • ぴー☃️

    ぴー☃️


    ありがとうございます!
    金井さんも神吉さん、本当に悩みますよね😭わたしも口コミを見て「え...」となったので迷っていたところです🥲

    総合病院だと万が一母体に何かがあった時安心感が違いますよね✨
    千船だと結構遠いみたいですが評判が良さそうですね✨
    元気な赤ちゃんを産んでください👶🏻♡

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2人目で凄いスピードで生まれたので、会陰切開してないんですが多分勝手に裂けました😂
縫いましたが、神吉さんも溶ける糸ですので抜糸はないですよー☺️

そうでしたねー確かに血液検査とかある日もあるので朝の診察しかだめな時もありますね💦

神吉さんは私が通っていたときは特別なトラブルないかぎりは待ち時間なくいつも早くみてもらえてました☺️
産後に検診で通った時は、予約システムが変わったので待ち時間が長くなりますということが書いてありまして、ちょっとそのあとの状況はわからないです💦

土地勘があるのでしたら、神吉さん良いかもですね☺️💓
車も停めやすいですし、駐車場多いのでいつもどこかはあいてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信のところにすべきが間違えました💦

    あと、付け加えると、神吉さんはコロナ禍で付き添い立ち会いが他の病院に比べてかなり厳しいです!!

    検診も本人以外入れませんし、出産時も立ち会いできません。
    入院中も、面会が夫のみ1回だけ10分だけ、しかもガラス越しです😭

    他の病院だとコロナ禍でも検査したら立ち会いできたりのところが多いので、、

    まぁコロナもそろそろ落ち着いたら問題ないのですけどね☺️
    私も一年前は、産む頃には大丈夫だと思っていたのですが全然落ち着かなかったので😂💦

    • 10月6日