※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

子どもがいる前でも避妊具を買うのは普通ですか?

普通なことなのかもしれませんが
私的にはびっくりしたので聞いてください🙇‍♀️

今日ドラッグストアのレジに並んでいたら
私の前の親子が避妊具を買っていました!
子どもはまだ3〜4歳くらいだったので
どういうものかわかっていないとは思いますが
私は子連れの時はそういうものは
買わないようにしてるのでびっくりしちゃって💦

みなさんはどうですか?
子どもがいる前でも買えますか?

コメント

きき

買うときありますよ😅

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    私が気にしすぎなのかもしれません💦

    • 9月17日
ハラミ

それぐらいになると、それなにー?とか興味持ち始めるし、子どもって意外となんでも分かってるので絶対買いません(笑)
親が避妊具買うところを見せるのは性教育ではない気がするので😂💦

  • こりす

    こりす


    私もそれ何?って聞かれたら
    きちんと答えられる自信ないし
    まず見られたくないです、、、😅
    悪いことじゃないんですけど
    子連れで買わなきゃいけないなら
    行為自体やめます笑

    • 9月17日
ママリ

わたしも買えないです😳💦💦

でも最近は3歳から
性教育〜みたいなのも流行ってますし、
気にしすぎなのかな?と思う時もあります😆💦

  • こりす

    こりす


    同じ方がいてよかったです!

    私もパンツは見せちゃいけない
    程度のお話しはしていますが
    本格的な性教育はまだしてなくて💦

    • 9月17日
el

買わないです💦
絶対 何それ~?って言うし
ばぁばと買い物行ってママこれ買ってたとか言われたら😰😰
うちは3歳から性教育してますが、避妊具買うところを見せるのは性教育では無いと思います。

  • こりす

    こりす


    たしかに🤭
    他言されたら恥ずかしすぎます笑

    赤ちゃんを迎える準備をしてない時は…
    って話はまだ早いですもんね!

    • 9月17日
  • el

    el


    今どきネットでも買えますしね~💦Amazonだと次の日には届くし(笑)(笑)

    • 9月17日
  • こりす

    こりす


    私もネットか旦那に頼んでます!
    コンビニでも買えますしね笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

親がそこで過敏になるほうが、、とおもいます。
4歳いますが全くわかりません。行為自体知らないですし笑