※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
家族・旦那

再来週我が家の上棟があります。義両親が来るのではないかと心配です。…

再来週我が家の上棟があります。
義両親が来るのではないかと心配です。。。

旦那に確認したところ
来ないだろう
との事ですが、土地を買った時もチェックしに来ていたらしく、今回も勝手に来る気がしてなりません。

義母とはなんとか会話が出来るようになったのですが、
義父は私の事を無視しております。

なので、今回の妊娠もまだ話してません。
安定期になったら話すつもりですが予定日も伝えるつもりありません。(アプリで週数や日数や、私の体や赤ちゃんの発達を把握し、話してくるため)

家を建てられた方どこまで義両親が勧誘してきましたか?
断ってますが、外構費用出すいい口も出されます。

とにかく我が家の家族行事に参加しようとします😅💦

上棟などは義両親も参加するものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が自分の両親が嫌いということもありますが、基本的に連絡しない方針なので、上棟は来てません!

また、住宅メーカーにも私と旦那以外とはやり取りしないで欲しいと伝えてあります。

• かなむぎ

かなむぎ

コメントありがとうございます!

私は連絡する気ないのですが、旦那が今日長々と外で義父と電話していたみたいなので心配になってしまってます…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮影とかにも入ってきますし、大工さんに顔覚えられて、後々勝手に見に来るとかあったら面倒臭いです🥲あと、担当さんと電話番号交換されたら最悪です、、、

旦那が時間とか言ってないこと願ってます!

• 9月17日
  • かなむぎ

かなむぎ

義父カメラ趣味でめちゃくちゃ撮ってきます…上棟なんて行事参加されたら撮りまくり、インスタに載せられそうで嫌です。
    変に目立つので顔も覚えられそうです😂💦

大工さんにも営業さんにも私と旦那以外誰も入れないよう言っておこうと思います😂💦

本当ですね…時間まで旦那が把握してないっぽいですが、日にちは話してそうです。来たら怒ってもいいですかね…

とりあえずお義父さん来るのは無理、私の事無視してるしまだ会って話せないから来るのか心配。来ないならそれでいいけどとは伝えたので、、、来たらキレちゃいそう…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によっては家の場所特定されたり、、、迷惑ですね!

絶対言っておいた方がいいです🥲
    連絡先だけは阻止してくださいね!

来たら迷惑ですし、椅子を自分たちの分だけ用意して貰えばいいのでは?🥲椅子が人数分あると座りそうですし、メーカーさんも無下にはできないですもんね!

来ないこと本気で願っておきます!、

• 9月17日
  • かなむぎ

かなむぎ

すでに場所は特定されてます。
    なんか義父の昔の職場に近いらしく真似したな!!と言われました。

そうですね💦
    椅子あるとより長居されますもんね💦
    コロナあるのに、ジムに食べ歩きに車で県外行って帰ってくるっていうとにかく行動しまくる義父なので、息子を会わすことも本当嫌で、、、なんかいろいろダブルに嫌です🙄

ありがとうございます😭私も本気で願ってます…

• 9月18日
あーこ☆

うちは上棟に義両親は参加してません💡一緒に住むわけでもないですし、呼ぶ必要もないですよね🤔
一度、建築中に義父が勝手に行って中に入ったらしく…(こちらに報告もなく大工さんから聞きました)ありえないだろ😠と私が旦那にブチギレました(笑)
お金を出してもらったら借りを作るようなものになりそうですよ💦絶対やめておいたほうが良いと思います😓

• かなむぎ

かなむぎ

コメントありがとうございます!

え、勝手に入られるのは嫌ですね…
    大工さんに家主以外誰も入れないよう言っておいた方がいいですかね?

ですよね!
    出してやった!とか言われたくなくて、、、断ったら断ったで今無視され、私の存在だけないものとして扱われてます。
    私達の家なのにこれはいらんあれはいる等いろいろ言ってくるので本当に嫌です…

• 9月17日
  • あーこ☆

あーこ☆

いくら自分の息子の家だとしても、あーだこーだ口を出すのはどうなの?って感じですよね💨
    大工さんに言っておいた方が安心ですね👍そこで断られたら少しは察してほしいものです😑
    私は義父の勝手な行動を知って旦那にブチ切れ…でも旦那は自分の親に強く言えない性格なため姉に相談して義姉が義父に注意してくれたみたいです😅
    一番は旦那さんが味方してくれるかくれないかで今後の付き合い方も変わってきますよね💨
    嫁を無視してる父親の味方だとしたら私なら無理ですね😑

• 9月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

自分達は建売だったらしく、注文の私たちが羨ましいらしいです。
    全然案になかったので、大工さんに絶対話します!ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

旦那ひとりっ子なんです😭うちも強くは言ってくれないタイプです。。。

たぶん気づいてないっぽかったので、昨日初めて無視される話はしましたが、だからと言って怒ることもなく、、、、体調が落ち着いたら義母と会って相談しようとは思います💦
    義母も義父と仲良いわけじゃないですし、なんか私と喧嘩したことをきっかけに精神内科通ってるらしいので、頼りにならなさそうですが💦

• 9月18日
  • あーこ☆

あーこ☆

義父母と結婚したわけじゃないのに、、、。
    こーゆう義両親関係って面倒ですよね😵💨
    新しく世帯持って別になったんだからそっとしてほしいものです。

旦那さん一人っ子なんですね💦
    たとしても、無視するようなことをしている時点で何かしら一言言ってほしいですよね💨
    何も言えないならとにかく知らせるな呼ぶな!!って私なら言っちゃうかもです(笑)

• 9月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

本当ですよね😭
    〇〇家はこうだこら!と何かと言われ、嫁に来るんじゃなかったと心から思ってます😭😭

義父は外構代断ってから無視してくるんですけど、旦那いわく断り方が〜とか私も悪い的な感じなので、、、、
    前回それだけが原因じゃないですが、妊娠初期からストレスやばくて流産しました😭😭

旦那にもストレスも原因なんだよ!って話してあるので今回は助けてくれると信じたいです…

正直完成してからも来てほしくないです。近いのですぐ来そうですが、家の中隅々まで見られると思うと嫌悪感です🥲💦

• 9月18日
  • あーこ☆

あーこ☆

面倒くさいですね…😑💨
    そして、何だか頼りなさそうな旦那様で…(すみません、人様の旦那様を…)
    流産までしてるなら、少しは考えて欲しいです。
    もう、いっそのこと縁を切りたいくらいですね😵
    お腹の赤ちゃんのためにも、せめて安定期に入るまでは義両親をちらつかせないでほしいですね😫

• 9月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

いいえ!本当にその通りなので😭
    保健師さんに話してもらってなんとか旦那とは関係を見直せたのかな?くらいでまだまだ解決もしておらずって感じです😭

すごく切りたいです😭
    義母は病んでから気を遣ってくれるので、義父だけ縁切りしたい😂💦(勝手にSNSに写真載せたりするし、次も男がいいと言われたり、、本当散々なので)

今回も安定期入るまで会いたくないなと😭
    昨日は義父から旦那に電話してきたみたいですが、声聞こえちゃって一気に不安になってしまいました🥲
    すぐに外に行ってくれたんですけど、長々と話してたのでそれだけで不安定になっちゃいます…

• 9月18日