※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

来月から幼稚園行くことが、急遽今週頭に決まりました。面接や、書類や…

来月から幼稚園行くことが、
急遽今週頭に決まりました。

面接や、書類や、やる事がいっぱいすぎて
バタバタです。

でも、合格したことがなにより嬉しくて私は舞い上がりました。

旦那の事が少しおろそかになってしまったり、
テンションが旦那と全然違います。

ここまで頑張って自宅教育して
やっと実ったのに、頑張れば良いんじゃない?
普通なんじゃない?
と心無い言葉にショックです。

週2日の習い事も、家事も育児も頑張って、一息ついて、私だけ、嬉しいのでしょうね。

娘はやる気満々で
幼稚園行けるー!とテンション上がってます。

旦那の心無い言葉や、
お金すごいんじゃない?とか…

イライラしてしんどいです…。

コメント

バニラもなか

それは、悲しいですねー。

夫婦で一番大切なのは、共感だと思います。
娘さんも幼稚園行くの楽しみにしてるんですよね。
もっと一緒になって喜んでほしいですよね。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    うちの娘は2019年の3月生まれですが、同じ年度生まれのお子さんは来年4月入園なんです。
    うちの地域の幼稚園は、11月に願書提出になってます。
    そうじゃない幼稚園がある事に驚いてます。

    • 9月18日
  • ゆず

    ゆず


    共感してほしいです…。

    • 9月18日
  • ゆず

    ゆず


    基本的には来年の4月入園なのですが、年年少さんクラスがあって、満3歳児クラスです。
    それがある幼稚園はわりかし少ないかもしれません。

    娘が10月から通う幼稚園は、面接や、知能テストがあって、それに合格したら年年少に入園なので、プチお受験でした!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも教育のことはあまり関心がないので全て勝手に私が決めてます😅
むしろ下手に口出ししてこなくて逆に自由に決められていっか〜って思ってます😂

  • ゆず

    ゆず


    普段はそれで大丈夫なのですが、
    プチお受験に合格したのに一緒に喜んでくれないのが寂しかったです。。

    • 9月18日