※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

姫路市内の保育園事情について教えてください。英賀保、亀山、野里周辺は入りやすい地区でしょうか?2歳クラスの保育園を探しています。

姫路市引越し予定です。
姫路市内で保育園の激戦区、逆に比較的入りやすい地区を教えて下さい😂
英賀保、亀山、野里らへんは激戦区ですか?

ちなみに2歳クラス、パート(正社員から退職して求職予定です)

コメント

el

野里は保育園事情分かりませんが、亀山は激戦区だと思います。英賀保も人気エリアで希望通らなかった等聞きます。でも英賀保で車で送ったりできるなら広畑方面とかも近くて保育園いくつかありますし、選択肢広げたらいけそうかなぁと。姫路住んでる時途中入園した時その辺はいくつか空きありました😊

• A

ありがとうございます😊
    なるほど!車での送迎も視野に入れてるので、広畑方面も地図見ながら探してみます😂
    今住んでる所は認可外も空いていないくらい激戦区なので少し安心しました。

• 9月17日
れあまま

その中ならまだ野里は入れない事もないかなと思います。
市内なら書写より上、御着別所方面、砥堀より上方面は途中入園のを見ても空いてるので入りやすいと思います。
それ以外はほぼほぼ埋まってるのでどこも激戦なんじゃないかなと個人的には思います。

• A

ありがとうございます😊
    比較的北側が空いているってことですよね?教えて頂いた場所も調べてみます🤔!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

英賀保、亀山は断言できませんが休職予定ではほぼ無理だとおもいます💦
シングルで比較的に入りやすい方でも兄弟、別の保育園になった等聞くので💦
激戦区はフルタイムで働いていても落ちます😔
他の方も仰っている様に、豊富などは空いているイメージです😞

• A

ありがとうございます😊
    人気地区なんですね💦豊富ってところがあるんですね!選択肢を広げてみます!
    今の自治体は選択肢を広げても空きがないくらい激戦区なので少し安心しました😂

• 9月20日