※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精移植後に膣錠入りにくくなり、妊娠経験がある方いますか?凹んでいます。

体外受精移植後BT6になりますが,過去2回の化学流産の時は膣錠入りにくくなったんですけど今は全然そんな事もなく少し凹んでます。
膣錠入りにくい症状なかったけど妊娠してた方いますかー??

コメント

ママリ

体外受精・ホルモン補充周期の移植にて授かっています。

膣座薬も9週頃までずっと処方されていまして、私は朝起きてからと夜お風呂入って寝る前の1日2回やっていました。

膣座薬は日によって入りにくかったり入りやすかったりだったので、それで妊娠しているかどうかはあまり関係ないかなと思います😓

因みに似たようなご質問ありましたが、皆さん同じように日によって違うと回答されていました😊

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そして妊娠おめでとうございます‼︎
    そうなんですねー😣💦
    日によって人によって変わるものなんですかね💦
    膣錠のタイミング朝と夜の2回同じです‼︎
    あまり気にせず前向きに頑張ります‼︎

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

有難うございます☺️

私はBT9で採血にて妊娠判定でしたが、BT3辺りからフライング始めて、BT6にはドゥーテストではっきり陽性反応ありましたし、BT9には逆転現象始まっていましたよ☺️

*TaKaNa*さんもドゥーテストで検査されると反応あるかもです。

• 9月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

私は今回判定日がBT11になりますっ😊✨
    前日には検査薬するつもりなんですけど,ソレまでにするのが少し怖くて…笑笑
    気が向いたらやってみます😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

BT11が判定日なんですね☺️
    ドキドキですね💓
    検査薬される時はぜひドゥーテストでしてみて下さい😊

• 9月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

ありがとうございます😊
    ドキドキです😂
    3回目の正直になるか…
    ドゥーテスト大量買いしてます😄

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

妊活あるあるですね😆
    私も2個入りのドゥーテストを大量買いしてました😁
    私は胎嚢確認までBT3からずっと毎日検査薬していました🤣

私も初期流産5〜6回していますので、心配ですよね🥺

妊娠継続できますように🙏

• 9月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

あるあるですっ‼︎‼︎
    私ももし陽性判定出たら2日に一回ぐらいの頻度でやりたいです…

そうだったんですか!?😳
    でも妊娠されたんですね😭
    素晴らしいー❤️
    何回目の移植ですか??
    そして何回採卵されてますか?
    お答え頂けそうならで大丈夫です🙆‍♀️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私は人工受精からスタートしているんですが、4つ目のクリニックでショート法で採卵して凍結胚盤胞を移植して今回妊娠しました😊

3つ目のクリニックから体外受精に進んだのですが、そちらでは自然周期で4回採卵して新鮮初期胚の1回だけしか移植できず、その時は化学流産でした😔

採卵・移植周期に入る前に今回授かったクリニックで勧められたサプリを半年間飲み続け、刺激入れたら採卵1回移植1回で授かれました☺️
    因みに採卵に参る前に一度自然妊娠して知らない間に流産しています💦

妊活についてNGないので私で分かることでしたらお答えしますので気になることありましたら遠慮なく聞いて下さい☺️

私自身も妊娠に至るまでいろいろあって苦労したので、妊活頑張っている方を応援しています😊

• 9月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

お答え頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦
    しかも詳しく教えてくださって…ありがたいです🙏💦
    たくさん採卵辛かったですよねー😮‍💨
    私は一回の採卵で4つ凍結にいたり今回で3回目の移植でした…
    陽性判定が出ても2回共化学流産してるので本当に怖いです…😭🤚
    どうやってこの不妊治療のメンタルを保っておられたのですか??😣
    質問ばかりすいません…
    お言葉に甘えちゃってます😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️

初めての体外受精で右も左も分からず、最初に採卵したところは薬もとくに変わることなく立て続きに自然周期で4回も採卵したのは無駄だったなぁって思いました😔
    卵も桑実胚止まりで胚盤胞まで育たず、移植した1回もグレードが最上級の初期胚だったのに化学流産でした🥲

その頃は漢方を試したり、妊活専門の鍼鍼灸に通ったりしていました。

鍼鍼灸でいろいろ教えてもらって、食べるものや使用する調味料も変えて行き、まだやっていないこと、できることがあると考えていました。

今回、妊娠できた4つ目のクリニックでは過去の流産歴から不育症を疑われていたので、クリニックで出している特殊なサプリを飲むことを勧められ、半年間とくに妊活を考えずに食生活とサプリで体を整え、採卵前には今までやっていなかった子宮鏡検査を行い、検査に異常がないことを確認した上で採卵・移植に入りました。

もし、今回の採卵・移植が失敗に終わった場合は、ERAやEMA検査も検討していました。

やっていないことがまだあり、今の状態がまだベストではなく、妊娠できないことを悲しんでいる暇があったら何をすべきかと常に考えていました。

不妊治療において、メンタルを保つのはとても難しいことだと思います🥺

私は諦めたらそこで終わりだと思っていたので、決して諦めないことが大切だと思います。

*TaKaNa*さんもどうか諦めないで下さい😣
    そして、やったいないことがあったら試してみて下さい😊

• 9月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます🙏💦
    自然周期の採卵…確かにお医者様のご提案も疑問を覚えますね…

食べ物や調味料…非常に気になります…
    現状私はサプリを飲み運動をしてカフェインや妊活に良くないものを避けているぐらいで,逆にそういった調味料や摂取する事に関しては行っていません…

私も今のところ辛いですが,前を向いて進むしか授かる道はないと思っているので頑張っています😮‍💨✊
    今一度いろいろ勉強して逆にストレスにならない程度に取り入れてみようと思います🙋‍♀️

親切にいろんな事を教えて頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️
    また何かあったらココで相談させて頂いても構いませんか😢??

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊

3つ目のクリニックでは低AMHで刺激を入れたらダメって言われていたのですが、転院して刺激入れたら胚盤胞まで育ったので低AMHでも刺激入れて大丈夫なんだって驚きましたね😳

私は粉物が好きだったので、それまではピザやパン、お好み焼きにたこ焼き、パスタ・うどんのような麺類など、粉物を食べない日はないくらいの生活をしていましたが、小麦粉が良質な卵を作る妨げになると聞き、ほとんど摂らなくなりました。

食べ物は粉物を食べないようにたんぱく質を多く含む食事、とくにゆで卵・納豆・豆腐は毎日毎食何かしらで摂るようにし、味噌汁はシマヤの天然のだしパックを使って作ることを心がけていました。

あとは味付けされていない無塩の素焼きアーモンドをおやつ代わりにバリボリ食べていました。

調味料は身近なものだと油と砂糖ですね。

油はトランス脂肪酸が良好な胚を作るのと受精の妨げとなるので、オメガ3を多く含むエゴマ油、亜麻仁油を野菜サラダや手作りヨーグルトに小量かけて食べて摂るようにしました。
    エゴマ油も亜麻仁油も価格が高いため、どうしても油を多く使う料理を作る際には米油を使用していました。
    お店で売られているキャノーラ油やサラダ油などの安い油は一切使わず買わないようにしました。

砂糖は元々、上白糖があまり好きではなく、小さい頃から三温糖で育って来たのですが、上白糖やグラニュー糖は体に良くないのは知っていましたが、三温糖も茶色なのにじつは色がつけてあるため、あまり妊活に適したものではありませんでした😔
    栄養価が高く、精製されていない砂糖が体にもよく良質な卵を作るのにも役立つので、我が家はきび糖を摂り入れました😊
    お砂糖は黒糖とてんさい糖も完全に精製されておらずオススメですが、3種類の中でもきび糖はカリウム・カルシウム・リンなどの栄養価が高く、料理にも比較的使いやすいのでオススメです✨

私が採卵・移植周期に入る前に勧められて飲んでいるサプリはレスベラトロールとビタミンDのサプリです。
    その他、妊活を始めて鍼鍼灸に行き始めた頃から葉酸を含むマルチビタミンとマルチミネラル鉄メインのサプリとEPA&DHAのサプリとコエンザイムQ10を毎日飲んでいました。

私が飲んでいたサプリの画像を貼っておきますので、良かったら参考にしてみて下さい😃

良質な卵を作り、良好な胚を作ることと妊娠しやすい子宮環境を作るのには食生活がとても大事なので、良かったら取り入れてみて下さい😊

運動に関してはウォーキング以外のことはとくにしていませんでしたが、私は丘の上に住んでおり、週5日の仕事に行くのにバスを使わず、駅まで毎日徒歩で片道2.5kg弱の道のりを坂を登ったり降ったりして歩いていました🚶‍♀️

また着床する今の時期はレスベラトロール以外の食生活がとても重要です。

ストレスは良くないのでできることをできるだけ頑張ってみて下さい👍🏻

また何かありましたらお気軽にお尋ね下さい😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

kg→kmの間違いです😓
    誤字脱字すみません💦

• 9月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

こんなに沢山の情報をご親切教えて頂いて本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💦
    そんなに勉強されて取り入れられているさゆーさんだからこそ赤ちゃんも来てくれたんでしょうねきっと…✨
    努力賜物です…❤️

私もできる事少しずつストレスにならないように取り入れればと思っております😣👍
    すごい方に出会えたような感覚です…😭✨
    ホントありがとうございました😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

どういたしまして😊

私の知識と経験がお役に立てたなら幸いです☺️

妊活応援しています🚩

• 9月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

今フライングでBT7で検査薬した所クッキリ反応でました😭💦

後は頑張って成長してくれるのみです😢

さゆーさんありがとうございます😭⭐️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

わぁ😳
    おめでとうございます🎊
    良かったです☺️

これからの成長が楽しみですね😊

無事に妊娠継続できますように✨

• 9月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

本当にありがとうございます😭✨
    ホントにココからが勝負です✊
    信じて頑張りますっ‼︎

上手くいきますように…😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

また何かありましたらお気軽にコメントお待ちしております☺️

• 9月18日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️❤️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

無意識に若干毎度挿入する角度や位置が違い入りやすい、入りにくいがあるのでそこは気にしないのがいいですよ!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに真っ直ぐ入るはずの薬が壁に突き当たってグニってなることもあります…
    ありがとうございます😊

• 9月17日