※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がおり、家での保育に限界を感じています。一時保育を考えていますが、コロナで預けている人が少ないので不安です。何をすればいいかわからずお手上げです。

今の時期に一時保育使ってる方いらっしゃいますか?

3歳になりたての息子がいます。
幼稚園激戦区でしたが入園が決まり、ホッとしてます。ですがプレも無く、習い事もしてなくて、正直なところ家での保育に限界を感じています。
親から離れることが出来ず大泣きする子なので、一時保育でも大泣きしてると思いますが、預けてみようと思ってます。でも、コロナで預けている人少ないですよね(;_;)

家で何しよう…お絵かきしても変なことばかりして(クレヨン折るなど…)注意してイライラ、何しても私がイライラしてて子供も私も家にいると楽しくありません。
どうしたらいいのか分からずお手上げです(泣)

コメント

まい

長女も次女も週一で使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使われている方がいて良かったです!私も使ってみようと思います💦少しは気持ちが楽になるといいんですけど…(;_;)

    • 9月17日
  • まい

    まい

    でももちろん感染のリスクは覚悟した上です💦
    そこはよく考えたほうがいいです。
    もし息抜きしたいなら少し高くてもシッターさんやファミサポのほうがリスクは抑えられると思いますよ。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    シッターとファミサポですか…考えたこともありませんでした(^o^)アドバイスありがとうございます!
    区の習い事も有りだと思いますか?母子分離ではないですがスイミングの空きがあるみたいで迷っています💦
    相談になってしまい、すみません💦

    • 9月17日
  • まい

    まい

    そういう意味では我が家は幼稚園のプレ(週1)、習い事のリトミック、一時保育を利用して、平日自宅にいるのは週2日という感じにしてます。

    習い事はいいと思いますよ。親もリフレッシュできますし、一緒に来ている方と少しでも会話できると息抜きになります。
    ただスイミングって感染予防の観点ではどうなんでしょう💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるのが週2…理想です✨
    リトミックの習い事もいいですね!幼児教育でしょうか?

    そうなんですよね(;_;)
    感染予防があまり出来ないからスイミングの枠は空いてるんだと思います。本当は体操に入れたかったんですけど枠がいっぱいでした(T_T)

    • 9月17日