※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険に加入するべきか迷っています。がん家系ではないけど、リスクはあると感じています。皆さんはどう思いますか?

がん保険、やっぱり加入した方がいいですかね?
お守りとして掛捨てで一時金のみ、最低限の額で加入しようと思いますが、奇跡的にがんにならなかったらもったいないなと思ったり。
がん家系ではないですが、今の生活を考えるとがんになる可能性はなくもないとは思っています。
皆さんどうですか?

コメント

ままり

ちゃんと貯蓄してれば保険は特に必要ないと考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦貯蓄の額によりますよね…。

• 9月17日
ぷちまる

うちは夫婦共に今年30になるのをきっかけに入りました🙋
特にがん家系でも無いですが、何かあった時の為の安心料だと考えてます。
旦那は一番安いプランで、私はプラスで女性特有のがんのプランを追加して、旦那より+1000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌
    どんなプランですか?😃良かったら教えてください🍀

• 9月17日
娘ちゃん大好き

今は2人に1人はなにかしら癌になるとゆわれてますので、つけた方が安心はありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう保険の決め台詞になっていますよね😭

• 9月17日

若くて健康なうちに入っておいた方がいいですよ❗
私は30代後半で入り、服薬中の薬があったので色々条件を削られてしまいました。
なるかどうかは分かりませんが、なってしまったら保険金はないにこしたことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
    健康なときにしか入れませんよね💦

• 9月17日

退会ユーザー

大丈夫です☺️色々ありましたがなんとか保険に入れたのでいざと言う時に医療費の心配が少しでも軽減されるので良かったと思ってます😌✨
    健康はお金で買えないがモットーなので(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます。
    確かに病気にかかったら制限されて、保険に入れない、もしものとき…とたくさん心配事が増えますね💦

• 9月18日
はなび

結局はがんも他の病気と同じで社会保険が適用されるので最低限で大丈夫だと思います😊
私も一時金のみの保険にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ひろさんは一時金おいくらにされましたか?

• 9月17日
  • はなび

はなび

ごめんなさい間違えってました😭
    私のガン保険は通院に特化した保険にして一時金はなしにしてました😊
    入院と手術費は県民共済の医療保険も使えるので、ガン保険は通院治療のみの保険にしてます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

しっかり毎月貯金ができるのであればいらないかもしれないですが、私はこの先何があるか分からないと思い加入しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら貯金できるほど余裕は…😭
    ということで加入した方がいいですね😅

• 9月17日
ママリ

がんは治療が長期になることがほとんどなので、貯金があったとしてもそれだけの期間を貯金だけで持つかどうかですね😅 あとがんになって仕事を続けられるのかどうかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    もしなったときを考えたらごもっともだと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ままり

一般に有名な癌保険とかは、早期癌が対象じゃない場合が多いです。
うちの旦那次3000円のア◯ラックの癌保険入ってるから大丈夫!と思ってましたが、いざ早期の癌になったところ、早期は対象外と言われ、一時金も思っていたよりも1/10でした、(笑)
早期でも見つかることも多いと思うので、どうせなら早期も対象で支払われる保険のがよかったなって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    アヒルさんのがん保険は有名ですが、あめりお勧めされたことがありませんね💦初期の癌は対象外というのは聞いたことがあります。
    そうですね!現在の医療は初期段階で発見されることが多いので、そこも気をつけたいと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ

癌家系なので入ってます!
元々入ってた共済系は年齢上がるにつれて保障内容が手薄になるので解約、終身の通常の医療保険につけた女性特約が保障手厚くて、女性疾患だけでなく普通の3大疾病も含まれてます。+別で終身の3大疾病に入ってます。
この2つで5000円くらいなので、高齢になっても保障が薄くならずに金額上がらないので個人的に満足してる保険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなりました。
    がん家系なんですね💦
    女性特約は全てのガンが対象になりますよね🙆‍♀️
    私も共済系で悩みましたが、保証内容を見て微妙だったので、検討するのを外しまた😅
    医療保険にガン特約を付けている感じですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京海上のメディカルKitNEOという医療保険に、メディケア生命のメディフィットプラスという商品に加入しています💡
    医療保険の女性特約に3大疾病までありますが、+で別のメディケア生命に加入しています。
    女性特約はほしかったので3大なくてもどのみちつける予定でした。

トータルで言うと、医療保険の女性特約+がん保険の2つでがん保障されている感じです。

メディケアは私は3大、主人は8大疾病にして少し手厚くしてますが、それでも2人で終身5000円ほどです🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました💦
    お2人で医療保険が5000円は安いですね😳上手にプランを組んでいるんですね🍀
    掛捨てでしょうか?

• 9月25日