※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お仕事

保育士ですが、保護者との個人的な連絡先交換は禁止ですか?他の園ではやっている人もいるので、どうしたらいいでしょうか?

保育士の方に質問です
カテゴリ違いでしたらすみません💦

資格はないけど保育補助として保育園で働いています!
息子に発達の遅れがあり、保健センターから紹介された発達クリニックに行ってみると、保護者の方に会いました😳(その方も子供を連れて親子教室に来られていたみたいです)
あちらもこっちに気付いて少しお話して帰られていったんですが、今日仕事に行くとその方から良かったら連絡くださいとLINEのQRコードが書かれた名刺のようなものを貰ってしまい…
一応主任と園長先生に確認したところ、何かあった時に困るだろうから職員と保護者の連絡先交換は禁止されてるからって断っていいよと言われました。
なので連休明けに断ろうと思っています…

どこの保育園も職員と保護者の方の個人的な連絡先交換は禁止ですか??
他の園ではやってる人いるのに…など思われたらなんか嫌だなと思い😂💦

コメント

こゆき

トラブルの元になるので基本禁止な園が多いと思います💦
他の保護者にバレたら、何であの人だけ!贔屓だ!
って事になりかねませんしね😢
卒園の時に連絡先渡されたりはありました!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱりそうですよね!!
    保護者の方には私が資格もってるかどうかも分からないと思うので、もしかしたら色々相談したりしたかったのかなぁと思うのですが、資格もなければ息子を育ててる以外の知識もないので困ってしまって😂💦
    回答ありがとうございます✨

• 9月17日
おもち

その方は単に同じ境遇で
お話ししたいとかではないのですかね、

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私もそう思うのですが、私が保育園で働いている限りやっぱり職員と保護者という関係なので…
    主任の先生も保育園で働いたなかったらただクリニックで会っただけのママ友的な感じなのにね~と言ってました💦

• 9月17日
  • おもち

おもち

そうなのですね😔😔😔
    ダメですね😭😭😭

保育園のこと以外でお子さんのこと
    共有できるといいですけどね😭

• 9月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私が出産を機に仕事を辞めればなんの問題もないんだろうけど、復帰するしその方のお子さんもあと2年は通うのでやっぱりただのママ友にはなれないですもんね😫💦
    元々知り合いだったとかでもないし、私が保育園で働いていなかったら連絡先も渡してないだろうし…心苦しいですけど😭

• 9月17日