※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

コップの扱いに悩んでいます。ストローマグに慣れすぎて逆さまにしたりこぼしたり。どう教えるか困っています。

コップ練習について質問です。
現在、コップやお椀を口まで持っていくと上手に飲めます。コップは両手で持てています。
しかし、ストローマグに慣れすぎたせいか、すぐ逆さまにしたり、横にしたりしてこぼしてしまいます😱どんなふうにコップの扱いを教えていけば良いか困っています💦
今まで、ストローマグなど横にしてもこぼれなかったので、それが染み付いてしまったのだと思います。
気がついた時は横にもたないよなど教えるようにしていますが、なかなか難しく、、、。今季強く言い聞かせるしかないのでしょうか。みなさんの、こんな風に教えたよという良い例が有れば教えてください!
こぼれないミラクルカップもあるのですが、出る量が少なくダメでした😂今は100均のプラコップを使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです〜😂
もっと低月齢のうちからコップ飲み練習させておけば良かったと猛反省です、、
コップばしゃーとしても根気強く練習させてたら、最近ようやく一人で上手に飲める事が出来てきました!
わざとびしゃーとやる事もあるので(というか、ほぼこれ)、間に合う時はタオルでガードしてます😅

  • れい

    れい

    同じ方がいらっしゃって心強いです😂
    やはりばしゃーっとしますよね。普段、ご飯の時はコップにしてますか?
    今まで一日中ストローマグでして、最近、余裕があるおやつの時だけコップにしています。

    今季強くいくしかないですね😱わたしもタオル片手に頑張ります😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はご飯の時、お風呂後の水分はコップであげてます😄
    ストローマグは日中自分で好きな時に飲む用と外出時だけにしてます✨

    • 9月17日
  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    いいですね!わたしもそのタイミングをコップにしてみます🥺!

    • 9月17日
おり🔰

練習お疲れ様です🙌
私もコップの練習は手こずりました。最近やっと上手に飲めるようになってきたとこで、なんだかんだ3ヶ月はかかりました笑
まだ溢れる、ということを理解できないので根気よく補助してあげて下さい。
私は絶対に1人では持たせなかったてます。飲めるようになった今も、支えとして持って飲ませてますよ😌

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!やはりコップ練習は手こずるのですね😅
    補助するしかないですね😢タオル片手に補助しながら続けてみます。
    食事の時はコップのみにしてますか?今まで一日中ストローマグでして🤔

    • 9月17日
おり🔰

根気です😂
でも上手になってくる様子はみていて思わず拍手が出るくらい嬉しいですよ笑
食事のときはコップとストローマグ両方用意してます😅
コップの方には本人が好きな飲み物で、ストローマグはそんな好きじゃない飲み物にしてます笑

  • れい

    れい

    根気ですね😂頑張ります!!
    たしかに、好きな飲み物だと食いつきが良いかもしれないですね🤔ちょっと甘い飲み物とか入れてみます🥺

    • 9月17日