※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
妊娠・出産

いきみで血管が切れたり痣ができる可能性について心配です。本当なのでしょうか?

私にはまだまだ先の話なんですが、いきみで目の血管が切れたり顔に痣ができるって本当ですか!?(´・_・`)今からこわいです…

コメント

あおちゃんママ

ええっそんな事あるんですか?( ;´Д`)初めて聞きました!それってお母さんの?子供の?

産むの私もまだまだ先ですが色々と怖いですよね…。。

のんびりママ

個人差はあると思いますがムダにいきみ過ぎなければ大丈夫ですよ!いきむ所じゃない時にいきむとそーゆ事もあるのかもしれないですね(´・ω・`)

ハリー

いきむときに力の入れ方が、下手っぴだと細い血管が切れるみたいです‼︎
でも、ちゃんと治るみたいですよ☆
私の友達が、なったのですが自然に治ってました‼︎

きなこ

それ、ついこの前本で読みました!!
目をつむっていきむと、青アザのようになってしまうらしいので、目は開けといた方がいいらしいです(。・x・)ゞ♪本からの受け売りですけど…☆ミ
臨月に入ったので、本当怖いし、未知の痛みが心配です~・・・(;´Д`)がんばりましょー!

ひよこ☆

はいはい!
私のことです(汗)

私、いきむのへたっぴで点状出血しちゃいました(^^;;
顔には赤い点々、目には血走った跡…みたいな´д` ;

25時間のお産で、最後の最後にできてたみたいです(´ー∀ー`)
も〜どこにどう力入れていいのか、分からなくなってしまって…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

でも、退院する頃には治ってましたよ〜!

バレーとかで手首にできる、あんな感じの点々とした内出血です
(わかりにくいかしら(^^;;?)

目をつむっていきむとダメって言われました。後は腰うかしたり、体反ってもダメだとか。
色々言われましたが、結局実際は全部やっちゃってました(´・ω・`;)

何にも考えられなくなるので、看護師さんや助産師さんの言うこと聞いてれば大丈夫だと思います!
痛かったけど、我が子を見たら一瞬で忘れます!

出産頑張って下さい(´◡`๑) 

こたりん

目の中にも血の跡、顔にも内出血の跡が出ました(^^;;
しばらくしたら治りましたよ。
私もいきむ時に「目ー開けてー!!」と言われましたが出ちゃいました(;_;)
目を開けてたら目ん玉飛び出るかと思っていきむ時すごく怖かったです>_<

私は叫びすぎで喉も裂けましたけどね(;_;)
出産後、お祝い膳のオレンジジュースが喉にしみて辛かったです(^^;;
今思えば何もかもヘタクソだったんだと思います(;_;)

きなこ

↑颯ママさん、にゃかおさん、こたりんさん!!
ゆーゆさんの質問だけど、かなり勉強になります!!(*゜ー゜)ゞ⌒☆
わぁ~、怖いなぁ。。がんばります!

ゆ-ゆ

お母さんのです!
なんか不安にさせてしまったようでごめんなさい(´`:)
色々見てたらそうゆう記事を見つけてしまって。ほんとかな~と…
出産は楽しみ半分、恐怖が半分ですね(o;ω;o)

ゆ-ゆ

そうなんですね~。
いきむってこと自体未知の世界なのでよく分からないんですが(´・_・`)
上手にできたらいいなぁと思います(>_<)

ゆ-ゆ

顔に力が入ってしまうとなるんですかね(´`:)
治るなら良いのですが、顔の血管が切れるとかこわい!と思ってしまいました…
やっぱりなる方いるんですね(+_+)

ゆ-ゆ

私もそのような記事を見ました!目は開けてないと駄目とかって…
でも絶対痛いときって目閉じちゃう気がします(>_<)
もう臨月なんですね☆出産頑張ってください!!応援しています(^O^)

ゆ-ゆ

えーやっぱりなるんですね!!
バレーとかでできる内出血わかります!ああいう感じなんですね(´`:)
私ちゃんとできるかなぁ…
出産のときなんて必死でそんなこと考えられる余裕なんてないんでしょうね(>_<)
経験者さんの貴重なお話ありがとうございます☆

ゆ-ゆ

やはり!目は閉じちゃいけないんですね!
そのときになったらそんなこと考える余裕ないですよね(>_<)
先生たちを信じて頑張るしかないですね☆
ありがとうございます(^O^)

ゆ-ゆ

そうなんですね~。
目を開けていきむってすごく難しそうです…
喉も裂けるなんて(T-T)
私怖がりで痛いの大嫌いなのでやばいです。。笑
誰もが通る道!頑張るしかないですね(>_<)