※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠期間から出産までの過ごし方や準備について教えてください。自宅で過ごす時間を有意義に過ごしたい。旦那と映画鑑賞や料理挑戦、裁縫、行事の準備、家族写真撮影、エコー画像整理、家の模様替え、車の検討など。また、ベビー用品は何週頃から買えば良いでしょうか。

妊娠期間〜出産までにやったみなさんの赤ちゃんを迎えるまでの過ごし方や準備について教えてください😊

コロナ禍ということもあり、自宅でダラダラ過ごすことが多い妊娠期間中、つわりも落ち着いてきたので、赤ちゃんを迎えるまで夫婦二人だけの残り半年ほどをどう有意義に過ごすか考え中です☺️
とはいえわたし一人で過ごす休日も多いので、あまりお金がかからない自宅でできることも教えて頂きたいです😊✨

例えば 、、
旦那さんと2人でゆっくり家で映画みたり、凝った料理に挑戦してみたり、裁縫をやってみたり、産まれてからの行事(お食い初め、七五三、誕生日など)について調べたり、家族写真撮るスタジオ探したり、エコー画像整理してアルバム作ったり、赤ちゃん迎えるにあたって家の模様替えしたり、車の買い替えを検討したり などなど

なんでも良いのでこの期間を楽しく有意義に過ごす知恵をください😆✨

あと、ベビー用品など何週頃から買い始めたかなども聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので中々旅行とかも難しいですよね😭💦
上の子の時はコロナがまだなかった時だったので一人の時は気になるお店にランチに行って好きな物食べてたり、ウィンドウショッピングしたりとにかく子供が産まれたら当分絶対できないことをやろうという気持ちでしたね🤣外に出ることさえ難しいですから💦
ベビー用品は8ヶ月とか結構ギリギリで買いました💦死産とか怖かったので😢

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦コロナじゃなければマタニティ旅行とか行きたかったです😂
    たしかに一人でゆっくりランチとかウィンドウショッピングはもう絶対できないですよね😳!

    わかります。わたしも妊娠発覚してから妊娠中の方に無料サンプルプレゼントとかでさえ、これ届いた時に流産してたらと思うと怖くて何も出来ませんでした😂
    今は沢山調べてお金貯めます✨😊

    • 9月17日
ます

1人目はコロナ禍ではなかったですけどおくるみやポンチョ編みました。

お一人目ならベビーアイテム手作りお勧めします!

  • ママリ

    ママリ

    素敵です☺️✨たしかに1人目のときしかゆっくりお裁縫も難しくなりますよね😳!
    細かい作業好きなので色々調べてみます♡

    • 9月17日
  • ます

    ます

    あ、あとは生まれた後の「月齢フォトアイテム」を作ると良いかもですよー!

    1人目は知るのが遅く5ヶ月から、2人目は切迫で動けなかったりそもそもしんどかったりで特に何も用意せず😅
    私は家にあるもので写真撮っちゃってますが📸

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!それも楽しそうですね😆✨
    今後切迫とかもありますしね😳体調が落ち着いているうちに少しずつやってみたいと思います( ˆᴗˆ )

    • 9月17日
ままり

二人目の妊娠中ですが、全くそういうのやる気になれないので羨ましいです😂💓
一人目の時は仕事してましたが、産休入ってから、主人と二人での思いで写真をアルバムにしたり、エコー写真でマタニティ アルバム作ったり。あと苦手ながら裁縫もやりました。
あと、コロナ前だったので一人で近所のカフェなどでランチしまくりましたが今だと難しいですかね😭

あとアマゾンプライムで昔のドラマを見まくりました😂笑生まれると一人でぼーっとする休日はほんっとーに貴重なので是非やりたいことをやってください!昼寝もたくさんしてください😂

  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍で友達とかに会うこともなかなかできず暇ということもあり、一人目なので張り切ってるのかもしれないです😂😂笑
    裁縫やアルバム作りいいですね♡わたしもやってみます✨
    一人の時間貴重ですよね!
    昼寝も沢山したいと思います😆ありがとうございます✨

    • 9月17日