※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
雑談・つぶやき

誰にも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい...来週の火曜日、後3…

誰にも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい...
来週の火曜日、後3日で離婚の為娘を連れて引越しをします。
離婚理由は旦那から『お前にもう愛情がわかない。娘にも殺意が湧く位憎い。お前らが餓死しようが何だろうが金も1円も払いたくない。産まれてみたら理想と現実が違った。別れたい』と言われて...それでも笑顔で旦那に近寄って行く娘の為に、一緒に居れば可愛くなるのでは??自分の娘が可愛くない人が居る訳がない...っと思い毎週休みの日にもパチンコ行って育児は一切しなくても我慢して離婚せずに居ました。
そしたら後日泣いてる娘の口を抑えてるのが発覚し...このままじゃ娘の為にならないと思い離婚を決めました。
最終的に話し合いをし、離婚届にサインをする変わりに気持ち程度ですが慰謝料と今有る貯金、家電、養育費を貰う事で了承し先日離婚届を出し火曜日に引越します。

付き合って5年で結婚、それから1年半たってやっと娘を授かり無事産まれて...
どこでどう狂ってしまったんだろう...
何がいけなかったんだろう...
ずっと優しい人だったはずなのに...

泣きながら口を抑えられてた娘の気持ちを思うと考える度に傍に居なかった自分を責め、娘に対し、怖かったよね??本当に本当にごめんなさい...って気持ちでいっぱいです。

本当は理由は分かってます。
女です...
嫁と乳児の娘を捨ててでも女が良かったんですよね...

本当はまだ旦那の事大好きです。
一緒に居たいです...

でも娘にこれ以上辛い思いをさせたくないから別れました。

今だにこれで良かったのか??
何が正解だったのか分かりません...

娘の前では泣きません...
だから娘が寝てる今だけ...
少しで良いから吐き出させて下さい。

もっと辛い大変な思いをしてる人は沢山居るのは分かってます。
私は甘いんですよね...

でも辛いです...
ごめんなさい...
こんなママでごめんなさい...

コメント

アイ

るいママさんだって十分辛い大変な思いをしていると思いますよ。
娘さんのために離婚を決意したるいママさんはとても強いママです。甘くなんかない。
今はまだ気持ちも落ち着かないだろうけど、きっといつかこれで正解だったと思える日が来ます。
また娘さんと笑って暮らしていけるようにいっぱい泣いていくらでも吐き出して下さい。

• るいママ1102

るいママ1102

お優しい言葉ありがとうございます...
    『いつかこれで正解だったと思える日が来ます』って言葉通りの未来になれるよう頑張ります♡
    娘と本気で心から笑い合える日が1日でも早く来るように頑張ります。
    本当に本当にコメントありがとうございます。

• 10月1日

るいママさん間違ってなんかないです。良かったんです。
自信持って、娘さんとこれからの人生 謳歌してください。
父親がいないほうが幸せなことって絶対あります。
私は毎日喧嘩の絶えない家庭で育ったので、小さい頃から強く思っていました。
母は他界し、今では歳をとり随分と丸くなった父親に対しても、ふと、どう接していいかわからなくなる時があります。
兄は父親をお父さんと呼ばなくなりました。そんな家庭は悲しいだけです。

自分の命より大事な我が子ですよね。
娘に殺意がわく?泣いてる娘の口を父親が塞ぐなんて。
あり得なさすぎて、腹が立ちすぎて、私まで読んでて泣いちゃいそうです。

るいママさん、絶対絶対幸せになってください。
娘さんが大きくなったら、一緒に買い物したり旅行したり恋愛相談に乗ったり、、楽しみはこれから沢山沢山待ってますよ。

• るいママ1102

るいママ1102

お返事遅くなりすみません...
    『間違ってない、良かった』そう言って貰えるだけでも救われます。

もっぴさんもお辛い思いしてこられたんですね...
    体験談載せて頂きありがとうございます。
    確かにお父さんをお父さんと呼ばない家庭...
    家族なのに家族じゃない感じで寂しいし悲しいですね...

本当にそうなんです。
    自分の命のり大事な娘をボロクソ言われ、娘自身も傷つけられ...
    何で自分の娘にそんな事が出来るのか私には全く理解出来ませんでした...

幸せに...
    なれると良いです♡
    決して裕福な家庭にはなれないですが、笑顔だけは忘れない、笑顔の絶えない家庭になるよう、将来大きくなった娘とお酒飲みながら旅行出来る事祈って頑張ります♡

コメント本当にありがとうございます♡

• 10月1日
みゆー

間違ってもないし、甘えてるわけじゃない。
ただ、よく頑張ってきたね、耐えたね、辛かったよね。
娘ちゃん、パパがそんな事口走ってることも知らずに笑顔で側に行く…泣いて口塞がれる…

そんな人必要ないです。例え父親だとしても。
子供にも母親にも幸せになる権利があります。
父親は勝手にすればいい。
大丈夫です。守るものがある人は必ず他の誰かにも守ってもらえるんです。
いっぱい泣いて娘ちゃんと二人で幸せになってください。

• るいママ1102

るいママ1102

みゆーさん、本当にありがとうございます♡
    何かやっと認めて貰えた気がします...
    本当は凄い辛かったです...
    娘が居なかったら頑張れなかったです...

父親でも必要のない父親も居るんだと言う事を改めて知りました。

守るものがある人は必ず他の誰かに守って貰える...
    そうだと良いです。

娘が寝てる今だけ...沢山泣いて明日からまた頑張ります。

みゆーさんのコメント涙が止まりませんでした...
    ありがとうございます♡

• 10月1日