※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

ミルク量について相談です。一回の量が少なく、頻繁に飲むことができず、飲んだ後に吐いてしまいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の👶🏻を完ミで育ててます🍼
ミルク量について相談です…

一回量が少なく、ちょこちょこ飲みが
直りません😔
その為、間隔が狭いです。

もう少しあげようとすると飲むものの
そのあと口からダラダラとミルクを
吐いてしまいます。
時にドバッと吐く事も…。

うちの子も!という方や
アドバイスがあれば是非お願いします😭

コメント

みん

うちの下の子もそんな感じでちょこちょこ飲み、未だに120-180です😂前よりは飲むようになりましたが💦

  • ことり

    ことり

    そうなのですね😭
    まだ2ヶ月…と思い様子を見てみます😭😭

    • 9月17日
  • みん

    みん

    1時間ごとはきついですね😩💦下の方が言うように、少し泣いても間隔開けてあげると違います!!それでもうちの子は80とか100くらいでしたが💦

    • 9月17日
  • ことり

    ことり

    忍耐強く頑張ってみます🥲💦

    • 9月17日
気分屋ねこさん

10や20は少ないですね😞
うちも完ミです🍼
先月までは同じような状況でしたが、泣いてても頑張って2時間くらいは間を開けてあげると飲みも良くなり、今は1回150~200飲める様になりました😊

  • ことり

    ことり

    お腹を空かせてあげる事も大切ですね😭つい泣くとこちらのメンタルがやられあげてしまってました🥺
    うちも頑張ってみます🥲

    • 9月17日
  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    うちの主人は泣くとすぐミルクあげようとしますが、全然飲まずにお手上げになってます😂
    あとはミルクの温度を熱め(と言ってもぬるめのお風呂くらい)に作るとうちの子はよく飲みます🍼♡
    人肌だと飲みが悪くなります(笑)

    • 9月17日
  • ことり

    ことり

    ダラダラ飲みだと後半がぬるく
    なって飲まないのかもしれませんね🤭試してみます!ありがとございます!

    • 9月17日