※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみん
妊娠・出産

那覇市で産院を探しています。安座間産婦人科は予約がいっぱいで、他のクリニックも考え中。伊波レディースクリニックと仲地レディースクリニックが候補。糸数も悩みどころ。皆さんの意見を聞きたいです。

那覇市の産院、おすすめを教えてください🙇‍♂️

安座間産婦人科の分娩予約が定員人数に達したのでということで、断りの電話が本日きました。
妊婦検診の1回目と2回目はこのまま安座間産婦人科で受ける予定です。

第一子で内地から来たこともあり、どこにするか悩んでいます。
自宅から一番近いのは伊波レディースクリニックですが
設備がいいのは仲地レディースクリニックと聞くことが多いです。
糸数はちょっと先生と合わないかなーとは思ってるのですが、職場からは一番近いので行きやすいかな?とも思っています。

候補としてはこの3つですが、出産されていらっしゃる皆さんの意見をお伺いしたいです(>_<)
他にもいい産院があれば教えていただければと思います💦

#沖縄 #産婦人科 #仲地レディースクリニック #伊波レディースクリニック #糸数

コメント

♡スマイル♡

私安座間産婦人科で
産まれましたが…
私の母が弟を何年間前に
安座間産婦人科で産みました
が医療ミスをしてしまい
母の命が危なくてあれから
通うのやめました…

糸数、上原産婦人科
はいいって聞きますね❗️

たから産婦人科は
まわりに出産する方が多かったです❗️

協同病院出産しましたが
良かったですよ😋

  • くみん

    くみん

    返信遅くなってすみません🙇‍♂️

    医療ミスがあったんですね😵‍💫

    職場からも通うことを考えると糸数かなーって話をしています。
    他にも候補教えてくださり、ありがとうございます✨

    • 9月23日
deleted user

糸数の近くの新田クリニック通ってます!
予約制ではないので日によってかなり混みますが…
でも院長も、息子さんの方も質問しやすくて、1人目の時は
ご飯美味しいし、母子別室(希望すれば部屋に連れてこられる)看護師さん、助産師さんたち話しやすいしでよかったです😊

  • くみん

    くみん

    予約制ではないんですね😳
    話しやすいのいいですね!
    時間に余裕が出来そうであれば候補に入れたいです!!

    • 9月23日
しろ

新田クリニックで産みました☺️
完全母子別室で夜中呼ばれないのと看護師さんがとっても優しかったです🥰ご飯も美味しくて入院費用も2万ほど戻ってきました!

2年前上の子は何となく人気だったので友利産婦人科で産みました🥲
でも夜中授乳で呼ばれても看護師さん数人集まって座ってお話ししてて授乳室覗きにも来てくれないことが凄く嫌でした。初産で何するにも不安なのにあれはないなーって今になって思います😂

  • くみん

    くみん

    別室だと夜中呼ばれないという利点があるんですね!

    友利産婦人科のその感じはちょっと嫌ですね💦
    初産の時はやめておきます😵‍💫

    • 9月23日
ちー

7月に糸数で出産しました🙆‍♀️
私も職場から通いやすいという理由で糸数を選んで、検診は仕事終わりなどに通ってました!
先生は何名かいるので、先生を変えながら合う先生を見つけるのもアリかな〜と思います☺️
設備も綺麗ですし、予約もwebで取れて比較的取りやすかったです!あと入院中のご飯が美味しくて毎食ご飯を目標にお世話頑張ってました😂笑

  • くみん

    くみん

    合う先生見つけるのいいなって思っています!
    webでも予約取れるんですね✨
    ご飯美味しいのいいですよね🥺💓

    • 9月23日
まんまーーる

4人新田クリニックで出産しました。
4人目は3月に出産、立ち会いは出来なかったですが、陣痛が強くなると助産師さんが側について声をかけてくれたり、痛み逃しをしてくれたりと1人で寂しいなんて思わなかったです😌
食事もすっごく美味しい、母子完全別、看護師さんみなさんが優しい、おっぱいもよく心配してみてくれます。
建物は新しくないですが、凄く居心地がいいですょー😌
くみんさんに合う産院が見つかりますように✨

  • くみん

    くみん

    新田クリニックの方多いですね✨
    ちょっと調べてみます!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🥺

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

伊波レディースおすすめします!!
2番目と3番目を出産してます。

先生は優しくてニコニコしていて話しやすくて
助産師さんもみんな優しくてよかったです。
また、全個室で深夜料金や休日料金もなしでご飯もとても美味しいです。
待ち時間も出産に被らなかったらそんなに待ちません!!

  • くみん

    くみん

    そうなんですね!
    伊波レディースは家からも近いのでいいかなーって思っていました!
    全個室はいいですね✨

    • 9月23日
まゆみ

2人とも伊波レディースクリニックで産みました❗️先生優しいですし、疑問も何でも答えてくれて安心感もありました。
助産師さん達も優しくて産後の体調気遣ってくれます😊赤ちゃんと部屋で過ごしたり預かるのもOKです✨

個室で必要なものも揃っているので、入院準備も楽です。
ごはんは量が多くておいしいです💖

いつ産んでも追加料金なし、新生児の黄疸治療や出産時吸引分娩が無ければ出産一時金以内で収まります😄

  • くみん

    くみん

    出産一時金以内になったんですか😳!?
    それはいいですね✨
    安座間は手出し8万くらいの予定だったので、それは魅力的です🥰

    • 9月23日
あや

伊波から仲地に転院して産みました☺️当時は首里に住んでいて伊波さんの方が近かったのですが、無痛したくて仲地さんに変えました。

伊波さんでもまったく不満はありませんでしたが、仲地さんに移ってみたら、
設備やスタッフの丁寧さが段違いに良かったです😅(その分高いですが💦)

個人的には低予算優先であれば伊波さん、快適優先であれば仲地さんかなと思います!

めー

私は1人目、2人目を自然分娩で伊波レディースで産みました!
2人目は最近ですが、産んだ日含めて4泊5日入院で、一時金以内に収まりました。数百円お釣りがありました😂💟
他の方も書いてるように、先生も助産師さんも優しいくてオススメですよ。施設は新しくないけど、個室だし、ご飯も美味しいです⤴️
診察は予約しても混んでる時は待つ時もありますが、許容範囲内です。

快適なマタニティライフになりますように🙌🏻