※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズの背当ての大きさと高さについて教えてください。友人はサンアンドビーチを使っていて、赤ちゃんの首がかっくんとなると言っています。オムニブリーズではヘッドサポートがあるため、首かっくんにならないか知りたいです。

エルゴ オムニブリーズ

使っている方にお伺いしたいです!
背当ての部分の大きさはどのくらいですか?
高さがどのくらいあるか知りたいです。

サンアンドビーチと迷っているのですが、サンアンドビーチを使っている友人が生後半年の赤ちゃんの抱っこの時に、寝ると頭を手で支えないと首がかっくんとなると言っていました。
(別売りのヘッドサポートは赤ちゃんが嫌がるので外していて、付属している日除けフードは使っていませんでした)

エルゴのオムニブリーズはヘッドサポートもあるので、日除けフードなしでも首かっくんにならないかなと期待しているのが、実際使っている方、教えていただけますか?

コメント

ままりん

MAX43ですね!
ここから測っていいのか分からないですが(実際お尻が来るのはもっと上の位置からなので💦)。
ただ6ヶ月だともう首座ってると思うのですが‥😣
首座り前だとヘッドサポート裏側へ折るので首しっかりしますよ😊

• ままりん

ままりん

いま寝てるのでつけられないので分からないですが、たぶん実際お尻は5〜8センチ上くらいになります!
    なので35センチかな、、?

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わぁ、ままりんさん!
すぐき測っていただいて、お写真まで、、ありがとうございます😭

ちょうど、この腰ベルトの上からの長さを知りたかったので、とても助かります!!
サンアンドビーチを持っている友達にも、同じところからの長さを測ってもらっているので。

6か月の子で、頭がほぼ見えている状態になるので、眠ると首が後ろにかっくんするみたいです💦
首座り前は問題なかったみたいなんですが…

やはりエルゴの方が良さそうな気がします✨✨

とってもありがたい情報を、本当にありがとうございました🙏

ままりん

もっと大きくなると結局ネットサポート超えてしまうのと、寝たとき用のネックサポートはあんまり頼りない感じだったので、寝たときは日除けフード使ってました!
(上の子の時エルゴアダプト使ってました)
グッドアンサーありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    なるほど〜!確かにどちらにせよ、いずれは越えてしまいますよね😅
    となると、あとは自分が気にいるものを買うのがよさそうな気がしてきました!
    今度は柄や色で、結局また悩んでしまいそうです(笑)

本当にありがとうございました🙏✨

• 9月18日