※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

モデルナワクチンを接種された方、1回目接種の翌日の副反応はどうでした…

モデルナワクチンを接種された方、1回目接種の翌日の副反応はどうでしたか?
今度1回目の接種をするのですが翌日に予定が入るかもしれないので、個人差あるかと思いますがみなさんの1回目接種翌日の副反応がどうだったかを教えてください!
実際に接種された方のみ回答をお願いします。

コメント

あーか

1回目の後は特に問題なかったです。
仕事休みでしたが、仕事出来るなってくらい平気でした。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    そこまで大事な用事ではないので体調を見ながら考えます。
    ありがとうございました😊

• 9月17日

2回接種しました☺️

1回目は、翌日に物凄い目眩に襲われて起き上がった途端に倒れました💦

あと、吐き気というか車酔いみたいな感覚と疲労感がずっとあり、1日中寝込んでましたね😭

熱は無く、腕の痛みは水平以上に上げるのがちょっとつらいかな?くらいで、激痛って訳では無かったです。

2回目の方が何も無かったです😅

• なーちゃん

なーちゃん

それは大変でしたね💦
    みんな2回目が大変って言うけど、そういうこともあるのですね!
    参考になる回答ありがとうございました😊

• 9月17日
ママリ🔰

モデルナ一回目は接種直後から頭痛、20時間後から、腕がめっちゃ腫れて、全身筋肉痛、倦怠感。頭痛も続きました。そして、1週間後にモデルナアームに…。接種後30分から20時間以内であれば、1~3日後の症状より軽かった様な気がします。逆にいえば接種後30分以内にアナフィラキシーさえでなければ、激しく動かない、アルコールのない用事であれば、なるべく先に済ますのも、一つの手段かもしれません。私は夕方に接種したので、翌日午前中は普通に生活してました。お昼過ぎには、ダウンしてましたが…個人差あると思うので、参考までに。

• なーちゃん

なーちゃん

1回目でもけっこう強く出るのですね💦
    モデルナアームも大変でしたね💦
    激しく動く用事ではなく、アルコールもないのですが、朝から夕方までの予定なので体調を見ながらですが念のため家でゆっくりしようと思います。
    参考になる回答ありがとうございました!

• 9月17日
もっ

1回目は特に何もなく、次の日に接種した部分が痛いくらいで終わりました。
2日目も同様、腕が痛いだけで熱も出なかったです🤣

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    やっぱり個人差あるのですね!
    自分がどうなるかわかりませんが、念のため予定はずらすことにします💦
    ありがとうございました😊

• 9月17日