※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU mama*
ココロ・悩み

甲状腺疾患がある方は、アゴにニキビができやすいのでしょうか?ニキビが繰り返しできる経験があり、心配しています。甲状腺とアゴの関係について教えてください。

甲状腺疾患がある人はホルモンの関係でアゴにニキビができやすいってきいたんですが、そのような人はいますか?

私は4〜5年前にバセドー病になって薬で治療してましたが、今は薬もなく定期検診のみです。
でもアゴにニキビができやすく、治ったと思えば次ができてのくりかえしです😭

甲状腺は関係ないんでしょうか💦

コメント

カブカブ🎶

バセドウ病でしたが、ニキビは顎周りにできた事はありません。😊

初めて聞きました😳

• JU mama*

JU mama*

回答ありがとうございます☆
    本当ですか😳じゃあ私のアゴニキビは単なる体質なのかも。。笑笑

諦めずケアしてみます✨

• 10月1日
 りい

確か、口周りや顎のニキビは食生活の乱れが原因って聞いたことあります。😄😄

• JU mama*

JU mama*

ドッキーーーーン😳💗
    食生活、見直してみます笑

• 10月1日
にゃーちゃん♡

私もバセドウ病です。ホルモンの影響で肌荒れを起こしやすいと聞いた事ありますよ!

• JU mama*

JU mama*

そうなんですね😳でもホルモンの影響は確実にあると思うんですよね💦
    普段通りに過ごしてても急激に肌が荒れるときがあるので😣

• 10月1日