※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

カメラ初心者ですが、中古のOLYMPUS e-pl1かe-pl2を検討中です。背景をぼかして撮影できるカメラが欲しいです。予算は低めで使っている方の意見が知りたいです。オススメがあれば教えてください。

カテ違いならすみません(°_°)💓

中古のミラーレスカメラで
OLYMPUSのe-pl1かe-pl2を買おうか
悩んでます(>_<)!背景がぼかしで撮影できる
カメラがほしいと思っています(>_<)(>_<)
予算は低めがいいのですが使っている方
いらっしゃいますか??
またこのカメラがオススメなどあれば
教えていただきたいです😭😭

ちなみにカメラ初心者です🔰

コメント

k

e-pl1以前使っていて、今はpl7持っています!

使いやすいし、見た目も可愛いし、
予算が低めということでしたら
発売からだいぶ経っているのでpl1安く手に入るかと思います!

pl7との決定的な違いは
画面がタッチパネルなのでタッチするだけで撮れたり、ピント調整がそれこそスマホみたいなかんじで出来ます!
あと、私は使っていませんが、画面が動くので自撮りするのに便利みたいです。

でも、どちらも発色がきれいだし
もちろん簡単に一眼レフみたいな写りで撮れるのでオリンパスのPENシリーズはおすすめです!!

• k

k

1と2の違いはわからず、すみません💦

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます💓

重ね重ね質問申し訳ないのですが、
    e-pl1だとレンズでピントを合わせるのですよね??😳背景ぼかして撮るモードとかありますか??😢またiPhoneなどに転送するのにSDカードなど使われましたか??😢😢🔰でも大丈夫ですかね…?笑

発色が綺麗なのは期待大ですね!!💓
    PENは見た目が可愛いなあー💓と思いました💓

• 10月1日
  • k

k

持っていながら見た目の可愛さから入った素人なのでどこまで答えられるか自信ないですが(>_<)

上のところにダイヤルがついていて、マニュアルモードにするとレンズでピントを合わせます!
    これを使いこなすと、レンズのしぼりなど自分好みに調節出来て、ぼかし具合や明るさなどプロっぽくこだわった撮影が出来ます。
    けど、基本はオートで充分です(^_^)!
    普通のデジカメやスマホと同じで自動でピントを合わせてくれます。人物なら人物、風景なら風景でモードも合わせてくれます。それプラス、ぼかし具合を強くしたり、色の濃さなどを調整することも出来ます。アイコンが絵で表示されてるのでわかりやすいです。

転送出来るSDカードはわかりません💦💦

ただ、pl7ならWi-Fiでスマホに転送可能です!

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    オートでも十分いいの撮れそうですね!
    自分で調整するの少し難しそうですが…説明書読みながら頑張ります😚✨ご丁寧にありがとうございます💓

WiFi内蔵のSDがあるっぽいのでそれ買ってスマホに転送できたらなあ…と思い質問しました!💦すみません!(°_°)

お金がないので…😫😫安いのしか買えず(>_<)7は諦めます(>_<)

• 10月1日
  • k

k

オートで基本は充分です(*´-`)
    でもこだわりたい時にこだわれるところがデジタル一眼のいいところです!

そうなんですね!💦
    その辺、疎くて使ったことありません( ̄▽ ̄;)
    すみません〜💦

比べるといろいろと機能の違いはありますが、きれいな写真を手軽に撮るって意味では全然pl1でいいと思いますよ♡

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

オートならわたしでも使えそうです!💓
    徐々に練習していっぱい娘の写真撮りたいので早速購入しようと思います💓

いえいえ!(°_°)💓私もネットで調べたぐらいで…💧知識に関しては全く無く(゚O゚)\(- -;💓

pl1でも十分ですよね💓!
    iPhoneもあるので自撮りはiPhoneで
    家族写真はカメラに頼りたいと思います💓

ご丁寧に答えてくださってほんとに助かりました💓🙂🙂

• 10月1日
  • k

k

いえいえ、大したことが言えずすみません💦
    素敵な写真いっぱい撮ってくださいね〜♡

• 10月1日