※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴー
妊娠・出産

妊婦の方が陣痛に耐えている状況です。本陣痛が来なければ促進剤を考えていますが、初産で不安もあります。赤ちゃんに早く会いたいと思っています。

予定日2日超過の妊婦です。
すみません、長引く陣痛が辛くて、吐き出させてください。

14日予定日前日朝から規則的な下腹部痛があり、お昼過ぎに少量の出血があったため、夕方産院に行きました。
まだ陣痛が弱いこともあり、一旦帰宅しましたが、その夜は波が来るたび眠れないくらい痛くて何とか耐えましたが、翌朝15日に9時に再び産院へ行きました。
内診で子宮口3cmの開きから5cmに広げてもらい、NSTなどつけるも次第に陣痛の間隔が開き、一晩泊まりましたが陣痛が遠のいてしまいました。
結果的に前駆陣痛?微弱陣痛?だったようです。
定期的にやってくる痛みに個室で一人耐えるのも辛くしんどかったので、16日お昼に一旦帰宅し様子を見ることにしました。
昨晩もやはり規則的な痛みが来るたびに眠れず、ここ3日ずっと寝不足です。
また日中も波が来るたび動けないほど痛く、必死に耐えています。
産院に行くと陣痛がまた遠のいてしまう気がして、今度こそギリギリまで耐えて向かおうかなと思っているのですが…

正直気持ちにも波があり、「大丈夫、まだ耐えられる!」と思う時もあれば、「いつまで耐えればいいの?」「また今晩も痛みと闘いながら眠れないのか、もう無理だよ」と思うときもありす。

陣痛が来たらすぐに生まれるものだと思っていました。
こんなにも辛いなんて…
今日耐えて本陣痛が来なければ促進剤コースかなと思っていますが、初産なのでできれば使わずに出産したい気持ちもあります。
でも体力気力が果たして持つかな。。

早く赤ちゃんに会いたいです。
まとまりなく、ネガティブでごめんなさい。

コメント

みぃママ

頑張ってーーー!!!
私は第一子、41週で、促進剤フルコース?で産みました。
錠剤に、点滴に、バルーン使いました。3日かかりました。
大変だけど、もうすぐ会えますよ!
分娩台乗ったら、もうすぐゴール!と思って、がんばりましたよ!

もうすぐ会えます!頑張ってください!!!

deleted user

あれ?私のことかな?と思いました!!
私も全く同じ感じで出産しました!!
痛いのに出てこないの本当きついですよね😭
でもきっと本当にもうすぐそこです!!最後もうひと頑張りです!!
コロナ禍で大変ですが赤ちゃんと会えるの楽しみに頑張ってくださいね☺️✨

Hn

同じく予定日4日越えです!
予定日まで全く予兆もなく、超過1日目の検診で、1週間かからない位…という先生の言葉を信じていますが、3日前にやっとおしるしがあったきり、陣痛もなく…😂
これまで、色々なマイナートラブルあったけど、予定日超過が地味に1番辛いかも💦周りもソワソワさせてしまうし…!!
でも、こればかりは赤ちゃんとお腹のタイミング…
一緒に頑張りましょう〜💪

れぷ

促進剤何で嫌なんですか??

私もなかなかお産が進まなくて、
けど短い感覚で何度も来る陣痛に耐えられなくて
寝れないし食べれないし体力と気力の限界で
もう促進剤でも何でもいいから早く解放してくれ😭って気持ちで、
最後は迷うことなく促進剤しました!

お母さんが辛かったりすると、お腹の中の赤ちゃんも同じように苦しんでるって言われました🥲
産後から始まる赤ちゃんのお世話の体力少しでも残しとかないともっともっとキツいですよ😱

deleted user

私1人目から全然出てこなくて促進剤でした!

促進剤使ったら進み早くて
陣痛ついて1時間くらいで出てきました!


促進剤痛いけど早くて楽でした😂

みょん

前駆か微弱陣痛かわからない日々で不安かと思います...。体も心も休めなくて辛いですよね🥺

わたしは今月頭に40w6dで朝から入院して促進剤使用で産みました👶🏻
1人目だったので促進剤と普通の陣痛の痛みの違いがわかりませんが私の場合は促進剤入れてからあれよあれよとその日のうちに生まれてきてくれました。

陣痛辛いですがもうすぐかわいいお子さんに会えますね💓もう頑張っているところかと思いますがもうひと踏ん張り応援しています。

みなみ

分かります!!
私は息子を40w6dで産みました💦
土曜日朝から陣痛があり病院受診しましたが、まだ生まれそうになく一旦帰宅。
夜中にもう耐えられなくて再び病院に行きましたが陣痛が遠のき日曜日に退院。
月曜日の受診で子宮口4cm広がっていて入院になりましたが、なかなか生まれず結局火曜日にやっと生まれました!!
4日間波はありましたが陣痛に耐えて、まともにご飯食べれないし眠れない状態での出産で本当に辛かったです😭
私は助産師さんにもう体力の限界なので帝王切開にして下さいって何度か懇願したけどお産は順調ですって言われてしてくれなかったです😂
今は辛いと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少しです!!
頑張って下さい❤️

deleted user

私は予定日から4日超過しました。
前駆陣痛ぽいものが続いて病院に電話してもまだ様子見と言われ、3日間家でひたすら陣痛に耐えました😭
前駆陣痛でこんな痛いなら無理ー!と思ってました😭
もう痛くて痛くて眠れないし体力の限界でした。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよー!!
頑張ってください!!

すっぴー

皆さま、本当にありがとうございます。
辛い陣痛の中、コメントが励みになり、涙が溢れました。
こんなにコメントを瞬時に寄せていただけると思っておらず、
なんて温かい世界なんでしょうか、ここは…

そして本当の話ですがコメントが力になり、背中を押してくれ、気持ちが前向きになったこともあってか
同日12:00には本陣痛がついてきてくれました。
そして同日18:00、あれよあれよで、無事に出産することができました。
皆さまには感謝してもしきれません。
一番最初にコメントくださった方にグッドアンサーを押させていただきましたが、本当にお一人お一人に感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました!!

みぃママ

おめでとうございます!!!
無事産まれて良かったです!

みょん

おめでとうございます💓!!
お疲れ様でした☺️