※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
子育て・グッズ

下の子の離乳食が難しいです。スプーンを鷲掴みし口から出さず、無理矢理引っ張ると泣きます。上の子はスムーズに食べていたので、大変です。皆さんはどうでしょうか?

最近下の子の離乳食始めたのですが、
スプーンを口に持っていくとスプーンを鷲掴みし、
口に入れて離そうとしません。
危ないので無理矢理引っ張ると泣きます。
上の子は手を出してこないですんなり口に運べた記憶があります、、。
食欲旺盛で良い事なのですが少し大変です😂
そして多分我が強いですwww

皆さんは離乳食どんな感じでしょうか??

コメント

たまのまま👶

保育士です。

うちもそうでした😂
奥に入れすぎないようにだけ注意して見ながらそのまま持たせてて、別のスプーンであげてました😊

そのおかげかわかりませんが
教えてなくても
1歳前から自分で食材をちょんちょんして口に運ぶようになり、今ではスプーンですくったりフォークで刺して
食べれることが増えてきています😊

興味を持ってることはいいことなので好きにさせてもいいと思います😌

  • 前歯

    前歯

    なるほど!私も他のスプーンを用意してあげてみようと思います✨
    勉強になりました😳🙏✨

    • 9月17日