※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

多嚢胞で生理不順の方、3人目の妊活について相談。病院通院が良いか悩んでおり、排卵日特定が難しい。自己流でタイミング取る方法を教えて欲しい。

多嚢胞で結構な生理不順の方いらっしゃいますか?
1人目は自然妊娠(妊活なし)、2人目妊活(病院に通ってクロミッド服用してのタイミング法)で授かりました。

3人目を希望してるいるのですが、やっぱり病院に通った方がいいですかね?🥲

このご時世なので病院に通うのも気が引けるけど(というか、病院が不妊治療やってるのか?東京です)基礎体温ガタガタだし排卵検査薬じゃあまり当てにならないし...

同じような多嚢胞の方で排卵日の特定が難しい方、自己流でタイミング取る日の判定などやってる事があればぜひ教えてください💓

今すぐにでも!!!!って感じではなくゆるーく始めようかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ生理不順ですが一人目は出来ちゃって2人目3人目は排卵検査薬で1周期で授かりました✨

  • まま

    まま

    私も1人目出来ちゃった感じです😂

    排卵検査薬当てになりますかー?

    • 9月17日
  • まま

    まま

    生理不順すぎて、排卵検査薬使うタイミングもわからなければ、いつも線が出るので自分じゃタイミング分からなくて😱

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの生理不順で酷いと2ヶ月くらい来ないのでいつから始めれば良いかわからなかったですがとりあえず生理が終わってから毎日やってました!
    海外のなら安く買えるので大量に買ってました🤣
    そのおかげで排卵日もほぼ分かりますし私はよかったです✨

    • 9月17日
  • まま

    まま

    海外のやつ気になってました!
    ちなみに、排卵日以外でも検査薬反応してましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本結構濃いめですが陽性の時は明らかに濃くなるのでちゃんと分かりましたよ(∩❛ڡ❛∩)

    • 9月17日
  • まま

    まま

    本当ですかー🥺
    それで2.3人目のお子さん一周期で授かれたんですね👏❤️
    ちなみに何ていう排卵検査薬使ってましたか??

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!周期が33〜45日と変動あります💦
とりあえず、基礎体温上がるまでタイミング取りまくってます😂

  • まま

    まま

    数打てば当たるでしょ的な感じですか🤣?
    それができればいいのですが中々😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!🤣
    一人目は授かり婚だったので全然気にしてなかったのですが、先月から二人目妊活始めて排卵検査薬使ってみて先月はちゃんと反応してくれたので良かったのですが、今月はずっと線が出続けてるので使用するのを辞めました🥲
    月によりけりだなと思いました🥲

    排卵検査薬を使った先月は妊娠反応出たのですが残念ながら化学流産となってしまいました😂
    多嚢胞はタイミングとるの本当難しいけどタイミングさえ合えば授かることできるので🥰
    大変ですが頑張りましょうね😍

    • 9月17日
  • まま

    まま

    タイミング取るの本当難しいですよねー😭でも出産経験ある以上、妊娠できない体ではないとプラスに考えて私もあまり神経質にならずゆるく頑張ります!

    お互い授かれるといいですね🤝💕

    • 9月17日