※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

マンション3階でエレベーターなし。ベビーカーと子供を階段で運ぶ方法に悩んでいます。抱っこが不安定で、荷物も多いです。効率的な運び方を教えてください。


今日は暇なのでいままで溜まってた
疑問を何個も質問させていただいてます😄

私の自宅はマンション3階でエレベーターなしです。
最近ベビーカーを購入して
お散歩や、ちょっとした買い物に出かけたいな
と思っています😍

そこで、マンション3階から階段で
どうやってベビーカーと子供を運べば
いいのか悩んでます😔

まだ息子は1ヶ月半で首が座ってないので
抱っこも横抱きで片手だと少し不安定です😅

ベビーカーは5kgほどのもので折りたためます。

ベビーカーの他に、貴重品やベビーグッズなどの
荷物もありますよね😭

どうしたら効率よく運べるでしょうか、、、?
アドバイスお待ちしております!

コメント

3人ママ05120308

荷物はリュック
ベビーカーは折りたたむ
息子さんは抱っこ紐しかないと思います。

新生児でも抱っこ紐縦で使えるのあるので検討して見てください!
3階から階段は辛いですねΣ(゚д゚lll)

  • しろくろ

    しろくろ


    抱っこ紐という考えがありましたね!!
    その考えは抜けていました😳😳😳

    この前抱っこ紐も買ったので
    そうして見ます!

    そうなんです(>_<)
    買い物して帰ってきて登るのも
    ちょっときついですね😔

    • 10月1日
  • 3人ママ05120308

    3人ママ05120308

    買い物したのを帰ってきて階段上がるときつくないですか??

    ネットスーパー便利ですよ!
    玄関先まで持ってきてくれるし
    食品から生活雑貨、オムツ、ミルク
    色々売ってるので一度検索してみて下さい!!

    買い物少しでも楽になるといいですね!!

    • 10月1日
  • しろくろ

    しろくろ


    私も妊娠中から食料品はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています!!
    重いものや、大きいものはそれで購入しています(^_^)

    家に引きこもりがちになってしまってるので、なんとかして出かけないとという感じです(笑)

    • 10月1日
ウィット

階段、大変ですよね〜(T ^ T)
新生児から使える抱っこひもやスリングはどうでしょうか?
スリング、リュック、ベビーカー!

  • しろくろ

    しろくろ


    抱っこ紐といういい考えがあることに
    気づきませんでした😳バカですね💧笑

    その方法でお出かけしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
ゆゆ

ベビーカーは手で運ぶしかないと思いますが、赤ちゃんは新生児から使える抱っこ紐が必要だと思います!

  • しろくろ

    しろくろ


    赤ちゃんをも素手で運ぶことしか
    考えいませんでした、、、
    抱っこ紐という考えがありましたね(>_<)
    すっかり抜けてました😅😅
    ありがとうございます!

    • 10月1日
まりち

最初にベビーカー、次に子供です*Ü*
リュックにしたら楽になりました!!

  • しろくろ

    しろくろ


    最初にベビーカー下ろすときに
    一人になっちゃうなぁと
    考えてましたが
    安全な場所に置いて、少しの間なら
    大丈夫ですよね!!

    私もいつもリュックなので
    良かったです!!

    • 10月1日
  • まりち

    まりち


    安全な場所なら大丈夫だと思いますよ(゚v゚。)私の場合ベビーカー置くのが道路になってしまうので、盗まれるのも怖くてダッシュしてます!笑

    • 10月1日
  • しろくろ

    しろくろ


    確かに、そっちの方が心配ですよね!
    この前ベビーカー購入したのですが
    相場が想像より高くてびっくりしました!

    購入なものなので
    盗む人は盗みますよね(笑)

    • 10月1日
  • しろくろ

    しろくろ

    誤字すみません、、、
    購入→高級 です。

    • 10月1日
  • まりち

    まりち


    高いですよー!😭
    高いので義母が買ってくれたので助かりました。笑

    そんな気がします!笑

    • 10月1日
nana

1階にベビーカー置いておくとこはないのですか?
車の中とか☆
階段なら荷物持って抱っこしてベビーカーって大変だと思うので、階段は抱っこ紐のほうがいいと思います☆

  • しろくろ

    しろくろ


    たしかに車の中でもいいですね!
    抱っこ紐でやりたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月2日
fusa

うちは2階でベビーカーおけないので、車に入れてました。赤ちゃんは抱っこ紐で移動してました(*^◯^*)

  • しろくろ

    しろくろ

    車は主人が乗っていくこともあるので
    抱っこ紐移動でやりたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月2日