※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母親が過保護でつわりについて口うるさく、自分のペースを尊重してほしいと悩んでいます。

母親が心配性過ぎてしんどいです😭
実家と我が家が近くて、
夫婦二人とも共働きで残業がかなり多かったり、私がつわりで買い出しにいけない時に、よく母親が食材とか持ってきてくれるんですが、それ自体はとてもありがたいのですが..😭

会ったときに体調悪そうやね?とか聞かれて、まだ少しつわりあるし、って言ったら病院に行け!とか毎日しつこく言ってきます😭😭
今13週目半ばだけど、長い人は安定期前とかつわりあるみたいよ?って言っても病院いけ!一度見てもらえと本当にしつこいです..
会うたびにそう言われるから、もうご飯もってこないて良い、頑張って買い出し行くからって断ったら逆ギレされて💦
母自体つわりが全くなかったらしいので、長い期間吐いたりムカムカしてる状態ってのが異常に思えてるらしく..
でも前回の妊婦検診でも尿検査ケトンそこまで強く指摘されなかったので 食事も少しですが食べれてるので病院行ったって処置しようがないことなのに、、😭😭

質問じゃなく、愚痴になってしまいすみません💦

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私の母は近くても全然助けてくれないので羨ましいです🥺きっと無いものねだりですよね😂

• ママリ

ママリ

母親自体も若いとき、自分の親に妊娠中とか助けてもらったらしく、、
    それ自体は本当に感謝です🥲
    あとは私の言い分一切聞かず 自分の意見押し通そうとするくらいが..😭😭わがままですよね💦それくらい我慢しないとですよね..

• 9月17日
まま

私も自分の実家と我が家が近所なので、色々言われました😅
生まれたら生まれたで、
この子はよく泣く。また泣くの?とか、旦那の帰りが遅い時、今日も手伝わないとダメ?とか…😅💦手伝ってって言ってないのに笑。
娘だから何でも言えるし、心配してくれてるのはわかるけど、言い方なんですよね!笑
見守ってくれ〜って時々思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

ですよね!嫁とかには言えなかったとか言ってたので😭
    妊娠中も、産んだ後もきっといろいろ言うんだろな〜って構えてます😭笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦色々してくれるのはありがたいですが、母自体もつわりの経験がない上、父もつわりがこんなにひどいものというのを今回私の様子を見て知った感じで、あぁしろこうしろ、あれはどうだ?これはどうだ?点滴は?血液検査をしてもらったほうが、とか言ってもどうしようもないし治るわけじゃないのにうるさいです💦ピークの時なんて病院行くこと自体体力使うししんどいのに動けるわけないだろ!ってかんじでした。ほんとみんな分かってない。孤独ですよね😔

• ママリ

ママリ

きっと心配してるから色々必死になってくれるってのはわかるんですがね😭😭病院にも水分取れなくなったら点滴するから!って言われてたので
    水分も食事も軽いのなら食べれるし、こんなレベルのつわりで病院行ってもどうしようもないの!って言っても 点滴やー、診察してもらえーって変わらないです😭笑
    ほんと、、わがままですがそっとしといて、、くらいです笑

• 9月17日
たこさん

子離れできてない過干渉な毒親は厄介ですよね💦うちもそうです😓

つわりで病院行っても点滴が必要なときくらいじゃないと何も出来ませんからね😅

きっと生まれてからは『このときはこうするの!私はこうやって育てたのよ!』とか昔の子育て論を押し付けられますよ…😩

• ママリ

ママリ

分かります!私が妊娠中はこうしてた!とか買い物はこうしてたよ、とかほんと色々聞かされます😭
    分かってるけど、母は専業主婦で、私はフルタイム勤務、つわりの有無とかで、状況全く違うから、参考程度には聞きますが、意見を押し付けてくるタイプなのでほんと勘弁してほしいです😭
    断ったり、否定したら逆ギレ凄まじいので..困ったものです🥺

• 9月17日