※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんをトントンで寝かしつけたいが、うまくいかない。他の方法を教えてほしい。

生後8ヶ月、トントンでの寝かしつけについて教えてください。

いまだに寝る時は授乳の寝落ち、または、抱っこ寝になります。
そろそろ床で寝て欲しいなと思っていてトライしようと思います。

トントンしようとしても寝転がってる状態がなく、
動き回っているか寝転ばせてもお座りの状態に体勢を変えます。

皆様はどのようにしてトントンで寝かせていますか?

コメント

ミッフィー

とりあえず私がゴロンして、よじ登ったり遊んだりして疲れるのを待ちます(笑)
疲れたらそのうち横に来て指吸い出すので、そしたらトントン始めてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んじゃいますよね(笑)
    隣に来るの可愛いですね💓
    遊んで疲れた後はギャン泣きしてトントンできる状況じゃ無くなってしまって・・・

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ごろんさせて寝返りでころんころんしてるのでトントンはせず横で眺めてます笑
そしたらいつの間にか疲れて勝手に寝るようになりました✨ただ30分くらい転がり続けます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ころんころん可愛いですね❤️
    薄目でずっと見ていたいですね!

遊んで疲れた後はギャン泣きしてトントンできる状況じゃ無くなってしまって・・・

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの時は抱っこしながらトントンして落ち着くのを待ってから置きます✨それでもまた泣いたら繰り返して…そのうちに多分本人も疲れてくるのか大人しくなります😂
    寝かしつけほんと大変ですよね…🤮良い方法が見つかりますように✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、お気遣いありがとうございます😊
    繰り返し作戦意識してみます!

• 9月17日
☺︎

寝るまでは立ったり座ったり壁叩いたりしてますが、眠くなって近くに来るのを待ちます😊自分から寝転んでからじゃないと寝る体制(トントン)などは始めてないです😊日によっては1時間近く寝たふりです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も壁叩いたりしてます(笑)
    長期戦覚悟ですね。

• 9月17日
  • ☺︎

☺︎

ギャン泣きの時は抱っこして、でも降りたがっておろす、そしてまた抱っこをねだってきて抱っこ、おろすの繰り返しです😂💦そのうち転がるまでこれやって、転がって泣き始めたら少し強めのトントンにして寝かせます👏🏻☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝た状態(完全に寝付く前)に置くようにはしているのですが、もう少し早いタイミングでおろすようにしてみます!
    強めのトントン意識します。

• 9月17日