※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供との時間不足や疲労感がつらい。時短復帰後のフルタイム勤務で悩んでおり、収入や子育てとのバランスが難しい。専業やパートも検討中。息抜きも難しい状況。

今週から仕事復帰しました。
当たり前ですが、仕事してると子供との時間が少なすぎて辛いです。また帰ってきてからバタバタでかなり疲れます。
1回目の育休明けは時短で復帰したので余計にそう思うのかもしれません。今回はフルタイムです。
今の職場は業務的にしんどいこともあるけど、休みはかなり取りやすいです。お給料は同年代にしたら少ないかもしれませんが。
子供との時間を優先するなら、パートの仕事を探した方がいいのだろうけど、給料はかなり減るし、保育料で消えてしまうので意味ないし。
専業主婦だとかなりカツカツになるので厳しいし。
何を優先するかによるけどなあ。
もう少し立ったら慣れてくるのかな。
コロナ禍もあり、息抜きも出来ないし。
はあーあ

コメント

うーたん

仕事と育児と、家事と、、。
本当にしんどいですよね。💦
お疲れ様です!!!!!

フルタイムはもう私は無理なので諦めて扶養内パートしてましたが、、それでも子供が熱だしたり、保育園がコロナ騒ぎで休みが続き、もう会社に居づらくなって先日辞めて、今は転職活動中です。。
もう、、はぁーーーってなります。
お金は欲しい。
でも仕事したくない。
人生大変、、って毎日思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに回りません😂
    復帰早々子供が熱出て休んでます😫

コロナ禍の影響大きいですよね💦私は医療従事者なので育休前と色々変わってて余計にしんどいです🤮
    扶養内パート出来るぐらい旦那が稼いでくれたらいいんですけどね🤣
    転職活動も大変ですよね😭

• 9月17日

パートになるならまた時短で働く選択肢ないですか?時給で考えたら正社員辞めるの勿体なって。
今パートになるとコロナで保育園休園とかなったとき有給なかったりでつらいかなと。

退会ユーザー

私は復帰してから時短→フルタイム→異動→時短→フルタイムと随分とわがままさせてもらってました💦

• 9月17日