※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療での病院の対応に不満。病院変えて専門的な治療を受けたいと思っている。

不妊治療を始めようと思い、産婦人科で不妊治療を始めました。ピルをやめてから生理が来なかったのでそれの相談もしました。
病院の先生はかなりお年寄りのおじいちゃんで耳が遠いのと会話が噛み合わないので三周期分だけ通いやめました。
特に何も検査もせず、生理が来ないなら生理が来るように薬を飲んで整えましょうとのことでした。私妊活したいんですけどと伝えましたが結果カウフマン療法をするだけで変わらずでした。タイミングも、エコーなどで見ることなく子宮頸管粘液を採取して顕微鏡でシダ結晶みえているから今日タイミングね。と言う感じだけでした…
射精したら、卵子のところまで届くのに10時間はかかるからねとかタイミングは一回だけだよと言われていましたが病院変えてから多嚢胞だと分かりましたし排卵誘発使わないと卵胞育たないと分かりましたし、ネットで卵管を通って卵子まで到達するのは数時間ほどと書いてあり
今までなんてところに行っていたんだと苛立ちが湧いてきました…最近通い出した病院で今までの治療を話しましたが、そこの病院から転院してくる人いるけどたまによくわからないことをしているって言われました…
貴重な三周期、ほんとに悲しいです😭
ただの愚痴になってしまいますが、聞いて欲しくて😢
すみません🙇‍♂️

コメント

はまち

病院は、合う合わないがあると思います!けど3周で気づけてよかったと思いましょう!前向きに(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)✨

• 9月17日
ぬぴこ

とてもわかります😂
私も今の不妊治療専門クリニックに通院するまで、普通の産婦人科の不妊外来に通院していましたが、毎回排卵したかどうか不明と言われるだけで、タイミングを教えてもらえず、半年無駄にしました💦

やはり専門がいいなと転院して思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専門が一番ですよね💦時間は元に戻せないからこそ勿体無いじかんをすごしたなと悲しくなります笑

• 9月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

振り返ると辛くなりますよね😭💦
    でも、転院を決意されたことが良い方向にむかうことを祈ってます✨

• 9月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ベストアンサーありがとうございます😊

• 9月17日
のり

わかります😰
私も最初おじいちゃん先生で、長年不妊治療の経験もあるみたいだしいいかなと思って通ってたんですが、
自分の経験外のことには全然対処できないし、新しい治療法とかを取り入れてどんどんやっていく、ってこともできない先生なんだな…とわかりました。
転院したら、今までの何だったんだろう、時間を無駄にしてしまったなと思いました💦
不妊治療って色んな方法があって臨機応変な対応を求められるので、経験も必要ですが40~50代くらいのまだまだ頭が柔らかい先生がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんになると、自分が正しいと思って新しいのを取り入れようとしないですよね😮‍💨
    ほんと転院して良かったです😂

• 9月17日
そうま♡ママ

私も1件目の不妊クリニックはそんな感じでした😭
カウフマン療法の薬は本当に効果なかったです!よく流産などの後に子宮を休ませるためとか言う人もいますが、それなら薬なしで3ヶ月妊活休止で何の問題もありません。
私は1件目のクリニックがヤブだったので、2件目は都内でめちゃくちゃ口コミの高いクリニックに行って、体外受精1回目で今安定期です。
体外受精は一時的にお金はかかりますが、カウフマンやタイミングなどをダラダラ続けるよりはよほど効果的でした。

多嚢胞の方でも体外受精で成功された方、沢山いらっしゃいますよ😉