※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
妊娠・出産

産後の体調不良で不安。回復までの不安やめまい、頭痛、耳鳴りに悩む。同じ経験の方いますか?

38歳5年ぶりに出産し、身体の回復力の悪さにゲンナリしてます。産後の子宮脱で悩んでる時に突然激しい回転性めまいでビックリ。一時は立ち上がれず初めての経験で外来点滴もしてました。生活リズムの乱れで出産後よくなる人いるそうです。あの時の恐怖が忘れられずまたなるのではないか、とか寝不足のときにまたなりそうな頭痛や耳鳴りすると心配になります。産後の肥立ちが悪いとはこのことなのか。。。出産は嬉しいことなのですが一人目のときも難治性の腰痛にすごく悩みました。産後このような悩みある方みえますか?いつになったら本調子になるのか。不安です。

コメント

クラッシュ

私と状況が似ていたのでコメントさせていただきました✨
私も38歳で6年ぶりの出産でした💦
(1ヶ月半切迫入院からの緊急カイザーでした)
私も体力ガタ落ちで産後2ヶ月位で頭位眩暈症になり、そこから眩暈起きやすくなりました💧
当時は回転性の激しい眩暈で嘔吐し、しばらく耳鼻科通いました。
発作が怖くて夜かなり頭を高くして寝てました😵
その他にも頭痛や関節痛など色々不調現れ、自律神経が乱れていた様です。
産後骨盤矯正でだいぶ改善されました✨
私の場合は産後半年位で少し落ち着いた様に思います✨
子供が夜長く寝る様になるのも大きいですよね☺️
お気持ちすごく分かります❗
色々な可能性を考え、身体を労ってあげてくださいね‼️
頼れる物は何でも頼りましょう‼️

• えみりん🔰

えみりん🔰

コメントありがとうございます。やはりホルモンバランスとか自律神経乱れとかでなるんですね。そりゃそうですよね。。子供を産むって神秘的なことで自分の身体の変化も著しいですもんね!来週から骨盤矯正も予約してます!やはり自分メンテナンスも大事だと思い2人目は骨盤矯正もしっかり通おうと思います!希望の光みえてきました!ありがとうございます😀

• 9月17日
すーま

こんにちは!私も5年ぶりの出産でした。目眩は経験してないのですが、1人目産んだ後難治性腰痛です。治らないまま2人目産みました。かなり腰が悪く今日一日子供の相手してると夜になると腰が撃沈です。良くなるんでしょうか?回答じゃなくてごめんなさい🙏

• えみりん🔰

えみりん🔰

コメントありがとうございます!私ももともと腰痛持ちなので全く痛みが改善したわけではないですが、一人目のときはあらゆる整形外科や接骨院行って的確な診断名もなく本当に鬱になりそうだったけどやっといい整形に出会ってそこで薬の処方とかコルセットとかリハビリやってよくなってった感じです。ただまだ授乳中ですよね??だったら薬も飲めないのでストレッチとか朝腰を温めるとかは私もあの腰痛以来毎日してます。抱っことかが続くからなかなかスッキリしないでしょうがしっかり治療すれば治ります!骨盤矯正とか行ってますか?一人目のとき行かなかったので今回は多少金かかってもしっかり行くことにして今通ってます😀

• 10月3日
かき

私も38歳で2人目を出産したところです。
もう、体調が悪くて…同じくゲンナリ😭
私も目眩があります。耳がつまった感じや、耳鳴りもあり婦人科でメリスロンという薬を出してもらって飲んでます。もう2週間近くフラフラしてますが薬でマシになりました。
あとは、身体が頭がシャキッとしない、怠い、など他にも不調があります…ありませんか??身体が悪いとメンタルまでやられます💦
これから2人も育てていけるのか心配です…

• えみりん🔰

えみりん🔰

右耳がよくキーンとなったりします。私はゴレイサンという漢方を10日くらい飲んだらよくなりました。疲れてくるとなんかフワーとしたりすることもありますがなんとか保ててます!そりゃこんな3時間ごとや2時間ごとしか寝れない生活してたらおかしくなりますよね。。メンタルやられますよね。。休めるときは極力休みましょ!

• 10月10日