※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水や咳が出る2歳の子供がいて、熱が出るのを避けて小児科に行くことが多い。風邪薬を持っておきたいが、病院に頻繁に行くのは避けた方がいいか悩んでいる。

2歳の子供がいます
保育園に行っていてすぐ鼻水、咳が出たりします。
熱が出るのが嫌なのですぐ小児科に行ってしまいます。
風邪薬を持っておきたくて‼︎
そんな敏感になった病院行ったりしない方がいいですかね?
熱なくても鼻水とか出ると病院に行ってしまいます。

コメント

deleted user

逆に違う風邪や熱など貰いそいなのであまり鼻水だけでは病院へ行かないです!よっぽど続く場合なら連れて行きます!
娘も保育園に通ってますが娘もお友達も鼻水しょっちゅうです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるとしょっちゅうですよね…
    続きそうなら病院行ってきます💦

    • 9月17日
お地蔵さん

以前はそうでした💦
今は頻繁に休んでられないので熱が出たら行くようにしてて、前回処方された咳鼻水の薬が大体余ってるので飲ませて熱出たら小児科行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出たら病院受診しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

うちもよく風邪引きます。
でも軽症状であれば行かないです。風邪薬貰いたいのはわかりますけどちょっとしたことで毎回薬のませてたら免疫つかなくないですかね?※医者でもなんでもないので根拠はありません!!
私は鼻水が続くとかになったら連れていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってたら鼻水とかしょちゅうですよね…
    そんなの気にしてたら保育園預けるなよ。って話しですよね😅
    熱が出てないので熱が出たら病院受診しようと思います。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行けば嫌という程貰いますからね( ¨̮ )それも仕方の無いことでこちらがどうケアしたところでどうなる話しでもなくなっちゃうんですよね…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行けば本当すぐ風邪もらってきますよね‼︎
    このまま様子見てみます😊

    • 9月17日
ちゃん

病院行きたくないので、メルシーポットで吸います!!それでも良くならなそうなら耳鼻科に行きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月17日