※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳半の女の子が寝かしつけが苦手で、1時間かかることがあります。周りの子供は穏やかに眠るので、同じような子供がいないのか気になっています。

もうすぐ1歳半の女の子です。
寝かしつけが緩いプロレス状態です。

産まれてから割と寝るのは苦手な子でお昼寝や寝かしつけは苦労してきました。
最近は添い乳で寝なくなってきて
私が軽く押さえつける、なんとかして撫で撫で、なんとかしてトントン
娘が蹴る、手をどかす、逃げようとする
って感じで泣いたり機嫌悪かったりはしませんが緩く闘うこと大体1時間…目をつぶってくれます。
別にいいんですが、周りのママ友の子たちはちゃんと仰向けになってトントンされたり寝落ち等で穏やかに眠ってるそうなので
ウチみたいな寝かしつけの子いないのかな?と気になりました。

コメント

うちも寝かせる時大抵はめちゃくちゃ暴れます!(笑)
眠いはずなのにまだ遊びたいのか、
すぐに寝返りして高速ハイハイで逃げようとするので無理矢理寝かせてます…
寝たく無いと泣きますが、そのうち睡魔に負けて寝ています😂😂

普通に仰向けで寝てくれる日もあるんですが、6:4の確率で格闘してます。。

• むー

むー

そう!無理矢理なんです!笑
    格闘ですよね!
    安心しました🤣

• 9月18日
やま

うちもそうです〜😂
小さい頃はセルフねんねばっかりだったのに歩けるようになってからは体力が有り余っているのか、ベッドで追いかけっこです😅

寝転ばせる→逃げる→寝転ばせる→あとちょっとで寝るかも→急に起き上がる→… と延々と続きます(笑) 1時間かかりますよね💦

散歩とか連れてって疲れさせてってよく言うけど、お昼に出掛けてめっちゃ歩かせたり疲れさせてもダメですね。寝落ちしたことなんてお昼寝の時に2〜3回あったくらいです😭🤲🏻

• むー

むー

昼間たくさん体力使わせても逆に興奮して?寝ないときもあるんですよね!
    はーやっと…ってときに急に起き上がるアレなんなんですかね🤣
    お互いがんばりましょ、ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

寝室に遊ぶもの一切置かず、ひたすら寝たフリしてます😂
うちもトントンとかしても絶対楽しくなっちゃったりするので…
ごろごろ遊んだりしてますが諦めて最終的に寝落ちって感じです🤣🤣

• むー

むー

遊ぶものを置かないんですね〜
    寝たフリしてると私がほんとに寝てってしまいます🤪 笑
    うちだけじゃないんですね😁
    皆さんお返事ありがとうございました!

• 9月18日