※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から3ヶ月までが辛くて大変だったけど、4ヶ月から楽しくなり、可愛くて愛おしいと感じるようになりました。これからもっと大変なことがあると思うけど、頑張ります。

新生児から3ヶ月頃までは
本当に毎日大変すぎて毎日泣いて、
孤独すぎて眠過ぎて、
人生で1番ってくらい辛くて、
正直育児ってもっとキラキラしてるというか、
大変なのは分かってたけど
こんなにも大変なのかとか悩んで、
もちろん、産まれた時からかわいいですが、
大変すぎてしんどいほうが勝り、
可愛いと思う余裕がなかったです😭
けど4ヶ月なったくらいから笑ってくれることが増え、
おもちゃとかで1人で遊んでくれるようになり、
最近やっと育児が楽しく、
心の底から本当に可愛くて愛おしいです☺️💓
今からもっともっと大変な事は
いっぱいあると思うけどがんばろう😂
っていうただの呟きです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

月齢を追うごとに大変さ増してない?って思ってましたが、4ヶ月が楽しみになりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです😂💓
    ほんと3ヶ月まで日に日に大変さ増して辛いですよね😇
    もう泣きまくってました(笑)
    うちは3ヶ月半くらいで寝返りをし、4ヶ月入るとおもちゃで遊んだり笑ったり、
    ほんと毎日新しい発見があり楽しいです🙆‍♀️
    お互いがんばりましょう💪

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります………!!!!!!
ほんと暗黒期でした😇😇😇
毎日落ち込んだり泣いたりイライラしたり…疲れるし眠いしあちこち痛いし…
鏡見るとボサボサダルダルな自分にさらにガッカリ(笑)
同じく4ヶ月の娘ですが、よく笑うようになりできることも増えたりして本当に可愛いです☺️💓
毎日「すごーい!!」「かわいいー!!」ばっかり言って写真撮りまくってます🤣
これから何回も壁にぶつかることもあると思いますが、そのたび乗り越えていこうと思ってます💪✨✨
お互い子育てがんばっていきましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    わたしも自分を見るとボロボロすぎて余計に病んで(笑)
    けど最近はちゃんと身なりも綺麗にして、
    娘も毎日成長してほんと楽しいです☺️
    がんばりましょうね☺️💓

    • 9月17日
ままりん

今3ヶ月、不安なことが多すぎて病んでましたが、少し勇気出ました😭がんばります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと孤独で病みますよね…
    4ヶ月頃から毎日成長が目に見えて少しは楽しくなると思います😂
    お互いがんばりましょう😭

    • 9月22日