※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
その他の疑問

コロナワクチン接種って結局トータル何回打たなきゃならないの?😅💦💦3回目…

コロナワクチン接種って結局トータル何回打たなきゃならないの?😅💦💦

3回目、4回目摂取??ワクチン接種は1人2回じゃないの?

国民の何割が打った?本当に???😱💦

田舎でさえ予約取れないわよ?😵💦

あと、妙な噂を聞いた。

ファイザーより、モデルの方が新型にきく?毎日ニュース見てるけどそんな聞いたことないよ😱💦

だんだん良くわからなくなった😅💦💦

何が本当なんだろう…。

コメント

さらい

状況は、日々進化してますから回数はわからないですね。今後なんかいするか。

インフルエンザのように毎年するのかとか、、世界が模索中ですよね。

きなこ

今現時点のファイザーやモデルナだったら半年についか接種じゃないですか?
新型インフルのワクチンも抗体が3~4ヶ月で下がってきますが季節性の感染症だから年1ですが、コロナみたいに季節関係なかったらたぶん半年一回は打つんでしょうね!
そうやってWithコロナで生活していくのかな🤔

でもどんどん新しいワクチンや治療薬もできてきてるので未来はどうなるのか分からないですね😅

はじめてのママリ🔰

ファイザーに比べてモデルナの方がmRNAの量がかなり多い分、有効性がやや高く出てるみたいです。
その代わり、モデルナの方が副反応出てるみたいですが💦