※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンで消毒中、水しぶきが気になります。ジャムや調味料にかかる心配は必要なのでしょうか?

新生児育て中です

ミルトン使用してます。ミルクの哺乳瓶の消毒近くに、みりん、ジャム、お酢、白だし、ハチミツがあります。

ミルトンでつけ置きする時に水しぶきが飛んで、ジャムやしらだし諸々にかからないかかなり気になるのですか、

これは気にしすぎの範囲ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

蓋してないんですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋してます。だけどもし漏れていたりして水しぶきで跳ね返りとかしたら嫌だなと思って

• 9月17日
おかゆ

それらは蓋が開いているんですか?😮
容器にかかる分には大丈夫かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し水しぶきで哺乳瓶にかかっても殺菌されてますかね

• 9月17日

哺乳瓶を水しぶきが飛ばないように優しく入れて、蓋がきちんと閉まっていれば大丈夫ですが、使いかけがあるなら開栓後要冷蔵のものは冷蔵庫に入れた方が良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋がきちんと閉まってますが、信用はしてないですw

• 9月17日

万が一、中に水分が入ると腐敗の原因になるので、信用できないなら冷蔵庫にしまうのが一番だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月17日
だらり

寝不足過ぎてミルトンこぼした事があるので、周りにあった食材はゴミ箱行きになりました😂私だけで無く、パパもやりました🤣
なので、それ以降は近くに食材置くのやめました。

多少瓶にかかった程度であれば、ふきんなどで拭いて、違う場所で保管したほうがいいかもしれません。

蜂蜜もみりんも、赤ちゃん口にしたら大変だから、哺乳瓶の飲み口に付く方が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、なんで危機感ないんだろ、、ありがとうございます^ ^

• 9月17日
  • だらり

だらり

参考にしてもらえたら、嬉しいです😊

• 9月17日