※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家事・料理

皆さん朝ごはん旦那さんに作っていますか?3食作ってますか?朝ごはん作る…

皆さん朝ごはん旦那さんに作っていますか?
3食作ってますか?
朝ごはん作る人って何時に起きて作って食べるんですか?

私は今まで旦那に朝ごはんを作ったことはありません😥共働きのときは旦那は休み以外は食べないし、私は朝ご飯をつまみながら2人分のお弁当を作って出勤。旦那は休みや夜勤前は適当に起きて卵かけご飯にウインナーと冷凍もののからあげとかあれば食べてくれるので作りません…しかもそのまま昼はいらないやつです。
元々私が子供の頃から朝ごはんは自分でパンを焼いたり、ご飯を入れたりして食べていたので…😥

今は起きて子供の朝ごはんを作って2人で食べています。
私は食パンと牛乳です。ヨーグルトとか。

旦那の朝から冷蔵庫を開けて「なんかないかなー、何もないな」と言われるのがイラッとします.
作れと言ってるわけでなく、冷凍食品や加工食品などでもないかなと言っているようですが、私にはそれが私に何もしていないと言われているようでイライラします。何か買ってあれば文句を言わないといわないといいますが…
冷凍庫の加減や買い出しになかなかいけないなどもあり、私が買えていないことがあります。
冷凍ものを常備するのも食費は嵩むし…280gのからあげなんて1度に数個たべたらすぐ無くなりますよね.毎回それだと飽きるし…かと言って色々揃えると冷蔵庫の容量もいるし、お金もいる。
皆さんはどうされているのですか?

起きてお腹空いたら食べるので、午前中にご飯を作ってないとです…もうそのまま夜勤なら寝ますし、昼はいらないと言われるので昼ご飯に作ってももう遅いんですよね…
夜に作っておかないといけないのか…朝になんとか時間を作るべきか…何を作ってるんだろうみんな…魚?!卵?!ベーコン?!

買い物もまとめ買いしたいけど、要領よくうまく行きません…
たくさん買ってもすぐなくなる。料理も好きではありません…子供のご飯もろくにしてあげられないことにも自己嫌悪ですし…

うまくかけませんが、、
3食きっちりみんな作られてるのかな…
私は家事何もできてないのかな…インスタ見てると皆さんのご飯の献立もすごいですよね…食費〇〇でこんな料理とか…作って写真撮って…子育てもして…
そんな余裕ないです…

コメント

ママリ🔰

うちは朝ごはんは旦那が作ってます✨
昼ごはんは適当、晩ご飯だけちゃんと作ってます😂

• しま

しま

旦那様が!!😳羨ましいです〜!
    でもお昼ご飯作られてるんですね!

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、昼ごはんって自分と娘の分だけですよ😂💦
    いつも適当メニューですが(笑)
    旦那は職場で昼食出るので、作る必要なくて😅

• 9月17日
  • しま

しま

そうなんですね!旦那さんお休みのお昼どうされてます? 
    娘さんのお昼ご飯どんな感じですか?うちはまだ子供は別でまとめて冷凍したの組み合わせてあげたりしてるのですが😥💦

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

休みの日の昼ごはんは気が向いた方が作ってます☺️
    私は大抵丼もの、主人は麺類作ることが多いです😊
    娘のご飯は大人の料理から取り分けて、味付けだけ変えています😊✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは朝今の時間に起きてるので何もしない(基本起きない)です😊
朝ごはんは食パンにジャム塗って食べてますよ😄
今日みたいに起きてても放置です😅(ペースが崩れるから降りてくるなと言われてる)
冷凍食品ローテーションで数種類から一番安いの買って置いておけばいい気がします🤔
昼ごはんは自営なので帰ってきますが、丼とかパスタ、焼きそば、ラーメンです😄

インスタなんて写真撮るためにやってる人って思っておけばいい気がします😂

• しま

しま

やっぱり…冷凍食品のローテですかね🥺朝パンとかサラッと食べて、また寝て起きた時にお弁当作った残りとか昼ごはん作ってるの食べてもらうとか助かるんですけどね…もうその頃にはいらないと言われるやつです…
    お昼麺類助かりますよね💦

インスタ。写真を撮るため…と思いながらもそれをされてる人がたくさん居ると思うとすごいですよね…🥺サラッと流します!😣

• 9月17日
みんさと

朝は基本は晩御飯の残りです😁
お味噌汁も多目に作って、朝も同じお味噌汁を温めなおして飲みます!ご飯、お味噌汁、残りもののおかずがあればおかず、なければ納豆か卵かけご飯、なにもない日はトースト2枚です!

• しま

しま

お味噌汁残ってたら飲んでくれたらいいのに朝から飲んでくれたことないんですよね…😥晩御飯多めが我が家にはあってるかもですね…🤔
    納豆ご飯や卵かけご飯だけでは満足されないので、おかずがいるんですよね🥺特に肉系…😥大根の煮物とかあっても物によって朝から食べないですし…そういうのに困ります

• 9月17日
rms

夫の朝ごはんは作らないです!🤣
子どもの朝ごはん用意するついでに自分も簡単に食べて、
夫には気が向いたらコーヒーくらいは入れてあげますがその程度です😂笑
起きてくる時間も違うし、食べたかったら大人なんだから自分でやってーって感じです☺️笑
冷蔵庫みて何もないなーって言われてイラッとするのわかります😂🤣

• しま

しま

起きてくる時間もそうですよね…違うし、、
    食べたいものも違うし…
    じゃぁ自分でしてって思いますよね🥺
    わかっていただけますか?😭晩御飯たくさん作ってもたくさん誰かさんがよく食べるから…何もなくてお弁当の具のために買ってるミートボールとか結局食べていい?ってなります😔
    朝も昼も一緒で満足できるようなもの毎回朝準備できません😔

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんは自分で食べたりしてますよ!基本1番遅いので…ただ早番はお弁当を持たせるのでついでにおにぎり作ってます!

• しま

しま

うちも朝から仕事の時はいらないし、それ以外は旦那が1番遅いです…
    おにぎりで満足してくれるお腹だといいんですけど🥺おにぎりの具とか考えますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけ混ぜ込んでおにぎりにしてますよ!

• 9月17日
  • しま

しま

ありがとうございます!

• 9月17日
ちこちゃん

だいたい仕事の日は5時半起床6時ご飯
休みの日は6時起床6時半ご飯
って感じです🙋‍♀️

夜のうちにお弁当のオカズを作って朝起きてから詰めるので、その残り物とご飯・(余裕があれば)味噌汁・納豆・フルーツって感じで出してます!
休みの日は残り物がないので魚焼いて玉子焼きか目玉焼きです!

• しま

しま

お弁当のおかずいつもちゃんとそれように作られてるんですね💦尊敬です😩私はほぼ、残り物があればそれとスーパーの惣菜を安いときに買って冷凍したものとか、卵焼きウインナー、冷凍食品を詰めて終わりです😔
    休みの日は魚に卵料理!ほんとに尊敬します✨子どもさん2人もおられてまだまだ小さいのに💦
    毎回フルーツに休みのお魚を買うって買い出し大変ですよね…お魚も高いし🥲
    なかなか手が出ません🥲

• 9月17日
ぶどうぱん

朝ごはんはほぼ固定の物になってきました。
常備として
・スライスチーズ
・納豆
・たまご
・フルーツ(キウイが多い🥝
剥くのが簡単だから)
・パン
・バナナ
・冷凍したお米

ある朝はたまご焼いたり、パンにチーズはさんだりして食べてます。
前の日のお味噌汁が残っていたら、納豆ご飯とか。

朝は極力洗い物も出したくないし、子どもも起きてすぐ「ご飯」となるので簡単に用意できる物になりました。

3食作れてないです😅
お子様もだんだん大人と同じもの、近い味付けのものが食べられるようになってくるので、そしたらまた冷蔵庫の中身も変わってくると思いますよ。

• しま

しま

子供がまだ同じものを食べれるようになればまた変わってきますよね💦

皆さんの冷蔵庫の常備品とか気になってました!ありがとうございます!やっぱり納豆多いですね🤔そして軽めが多いですよねー。夕飯の残りの汁物とか飲んでくれたらまだ少し楽なんですけどね…

卵焼く、パンにチーズ挟むのもしてあげるといいんですかね…😥軽くてもちゃんと旦那さんのために準備されてるのがすごいです!

• 9月17日
  • しま

しま

妊婦さんなんですね!お体大事にして下さいね♪

• 9月17日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ありがとうございます😊

家族分のたまごは焼いて、主人の朝ごはんや私のお弁当に入れたりしてますが、パンにチーズを挟むのは各自です笑
    「食べるひとー」って呼びかけてます😅

スライスチーズ便利ですよ。たまごに入れて焼く、そのまま食べる、パンに挟むなど、ベビーチーズより使い勝手良いです。

• 9月17日
avocado

朝ごはん作ってません!食べたくない気分もあったりするみたいだし、前はホットサンドを用意してましたが、食べないで置いてあった時もあったので、向こうから朝は食欲無いから用意しなくていいよと言われました(笑)

• しま

しま

ホットサンド!すごいおしゃれですねー😳
    でも食べないて置いてあるのつらいですよね…

正直朝食べないのは助かります💦笑
    お弁当はいるけど、朝からの仕事ならそのままサラッと出勤してくれますから…

• 9月17日
  • avocado

avocado

帰ってきてからやべって感じでカチカチのパンを温めて食べてましたよ(笑)そうなるとお互いストレスになるのでもうやめました!(笑)

• 9月17日

うちは朝ご飯は固定です⭐️
作ってるってほどではないです😅
・納豆ご飯(ご飯炊くだけ)
・ハムエッグ(夫が自分の分は自分で作ります)
・茹で野菜(3日置きぐらいに夜や休日茹でて冷蔵しておきます。朝はレンチンしてドレッシングかけるだけです。)
・味噌汁(冷凍野菜やカット油揚げを使ってます。朝はお湯入れて味噌を溶くだけです。)
・バナナ、ヨーグルト
朝は私は5時起き、夫は6時に起きてすぐ食べてます。
昼は平日は冷凍や夕食の残りを詰めたお弁当、休日はテイクアウトで作りません。
夜も朝ご飯みたいに作り置きや冷凍物をフル活用してます。
私もお料理好きではないです。平日はほぼ包丁持ちません。
ちゃんと作るのは休日の夜ぐらいです😅

• しま

しま

ハムエッグー!茹で野菜はどんなお野菜使われてますか?
    味噌汁の冷凍野菜は…ほうれん草みたいなものですか?お味噌とくだけも簡単でいいですね!
    朝5時起きですごいです💦
    休日のお昼はテイクアウトされてるんですね!お料理ほんと苦手です💦休日の夜にまとめてされてるのもすごいです🥺

• 9月17日
はじめてのママリ

うちは私が朝ごはん食べない派で、旦那が絶対食べる派です。平日の朝は基本パンで、旦那からも車出勤なので片手で車で食べられるものを要望されています。なのでホットドック的なものが多いです。
前日のご飯が残ってたり、チャーハンなどが前日の夜ご飯の時は多めに作っておにぎりにして朝にチンして持っていってもらっています。

パンの時は基本、ウインナー、ベーコン、むね肉で作った鶏ハムを冷蔵庫に常備しておいてます。あとは前日がとんかつやチキンカツ、ハンバーグの時は翌日の朝用に小さめに作って焼いておき取り置きしてます。朝私が起きれない時は自分で挟んで持っていってくれて、私に余裕がある時は作ってあげてます。
本当はキャベツとかあった方がいいのでしょうが、本人がいらないと言うので肉だけ挟んで食べてます笑

ウインナーやベーコンはコストコで買って半分冷蔵庫、半分冷凍にしています。
ベーコンに関しては塊で買って自分でスライスしてラップに一回ぶんずつ小分けして冷凍です。面倒かもですが安く済むし、すぐ無くならないし長期間持つのでうちはそうしています。

• しま

しま

旦那さんが食べる派でちゃんと準備しておられるんですね🥺
    鶏ハムとかも簡単とはいえちゃんと作ってますからね。夜に多めに作ったりできるメニューがやっぱ強いですね…

コストコ近くにあるのですね!羨ましいです✨

• 9月17日
ゆり

作ってます。
私が元々朝ごはんしっかり食べる派だったので簡単ですが用意しています。
7時半に起きて朝ごはん作って8時に主人を起こして食べます。
メニューは固定しています。
・白米、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、海苔の佃煮などのご飯のお供、ヨーグルト
・トースト、カップスープ、ウインナー、ヨーグルト
ご飯の場合とパンの場合です。
頻度としてはご飯の時が多いです。
休日は作りません。
前日に市販の総菜パンや菓子パンを買って用意しています。

• しま

しま

平日でも毎朝朝ごはんとして出してあると違いますね〜🥺
    味噌汁を朝から用意するだけでも尊敬です✨
    毎日続けておられるのが皆さんすごいです。休日くらいはお休みしないとですね💦

• 9月18日
初めてのママリ

6時にみんな起きるので夫婦どちらかが作ってます。
うちも子どもの頃から自分の朝ごはんは自分で!!って感じだったし、大人になってからは朝ごはんはいらない派だったので、準備がほんと面倒です💧
献立はパン、野菜、タンパク質を適当に組み合わせて、+ヨーグルトが鉄板です。
夏はパンがグラノーラに置き換わる日もあり、バナナジュースが追加され、冬は餅に置き換わったりします。これは夫の独身時代の朝食パターンで繰り返しになりますが、本当に面倒です。
●トースト
 ジャム
 きなこ砂糖
 チーズトースト
 メープルシロップ
 稀にピザ風
 稀にフレンチトースト
●千切りキャベツ
(まとめて切ってて朝は盛るだけ)
●タンパク質枠
 スクランブルエッグ
 目玉焼き
 卵焼き
 ボイルしたウインナー
 事前に作って切っておいた鶏ハム
 ツナ
 豚こま塩胡椒で焼いただけ
●ヨーグルト
◎面倒な時はパンと野菜とタンパク質枠まとめられる汁物(野菜は切って冷凍してあるやつを適当に…)

あとは、夕ご飯で鶏の照り焼きとかしたら余分に作って朝はサイコロに切って出したり、ひき肉使う系の物作ったら小さいサイズで同じ物作って朝ごはん用にしたり、魚は家族の人数より一切れ多い物を買って一緒に焼いておいたりしてます。
冷凍食品や加工食品は高いし、アレンジわかんないんで飽きそうで買えないです😓
お昼は丼ものか麺類かご飯と汁物とキャベツ用意してお惣菜。

パンは一枚一枚塗ったり乗せたり…と、手間がかかるので、ゆくゆくは米と具材ぶち込んで炊いた物+汁物+たんぱく質にシフトしていきたいなーって思ってます。うちの夫は朝はパン食派ですが、育児でいっぱいいっぱいで付き合いきれません😑

• しま

しま

ご主人さんのパターンがあってそれにあわせないといけないというのは結構大変ですよね💦フレンチトーストって簡単なようで工程ありますしね😅鶏ハム利用されてる方結構おられるんですね💦簡単とはいえ一手間いるので皆さんちゃんとされてるんですね…栄養面もバランス良く考えられてる〜。
    でも具体的でわかりやすいです〜

• 9月18日
  • しま

しま

いやほんとにすごいですよ、育児されてる中毎朝しっかり作ってるっていうスタイル。
    どちらかが作るっていうのがまだ奥さんだけの負担じゃないならいいですけど💦
    そうなんです…加工食品系は飽きるんです…体の事も気になりますし…

• 9月18日

旦那は食べたり食べなかったりなので
これあるよ!あれあるよ!
とだけ伝えて
食べたいタイミングで
勝手にやってもらいます😂

納豆、冷凍からあげ、ヨーグルトは
常備です🌟

子どもたちには
それなりに出しますが
自分は適当です😂
なので、朝はみんな食べてるもの
バラバラです🤣

• しま

しま

うちもそんな感じになるんですよね…常備もほぼ同じです💦
    旦那食べたいもの違いますもんね…じゃぁ好きにしてくれと…😅

子どもが大きくなったら自分で準備してもいいんじゃないかなーと正直思ってるんですよね…😥

• 9月18日
イチゴスペシャル

旦那にはしっかり仕事してもらいたいので食には気を使っています!5時半に起き、
和食とお弁当を準備して、
6時半には出かけます。
ご飯+味噌汁(冷凍味噌玉)に納豆、あじの開き、ジャコとクルミの佃煮、野菜の甘酢漬け、きのこ炒め、ひじき煮など…
ご飯+味噌汁以外に2〜3品出してます!

• しま

しま

ひゃー😲✨すごいです!5時半…それに和食とお弁当…
    1時間で自分の準備も含めて…
    しかも味噌玉…魚に副菜も…
    尊敬します😭

• 9月18日
は🔰

うちは基本的に朝は夜の残りの白ご飯おにぎりにしたやつとか食パンにチーズのせてトーストしたり、、その時にある果物食べたり!放っといたらなにも食べないのでせめてそのくらいは食べて行かせてます☺️

• しま

しま

逆にほっといたら食べないから食べさせているパターンですね💦
    軽くでもいいのでってやつですね💦それはそれで心配しますもんね…

• 9月18日
ママリ

うちは朝は早く起きたくないので基本晩御飯多めに作ってその残りを朝にちゃちゃっと準備して旦那が食べてます!
朝用意してる間に旦那にこどものことしてもらってます。
んでだんなが仕事行ってから
子供のごはんと私も一緒に食べてます🌟

• しま

しま

あぁー旦那さんがその間子どもさんのことをしてもらえるとまだ助かりますね😥💦
    うちはそんな感じはないですし…共働きに戻ると少し変わるのでしょうか…😅
    私も早起きできるかなって感じです…やっぱ何かしっかりしたものとなれば夕飯多めが楽ですかねー…🤔

• 9月18日