※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3週間で化膿性乳腺炎の症状が出ています。吸ってもらっても大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。自然治癒する可能性はありますか?

産後3週間です。症状的に 化膿性乳腺炎になってると思うのですが なったことある方いらっしゃいますか? 🥺 乳房の痛みと 寝る前の激しい悪寒から始まり 頭痛とインフルみたいな関節痛 今38.6° 熱があります😭 しこりはなく 痛みだけです。細菌感染が原因と見たのですが 吸ってもらっても大丈夫なのでしょうか? ( よく分からずに 2回吸わせてしまってるのですが 2回とも おえってされました😭 まずいんですかね?笑 ) からだはしんどいけど おっぱい自体は そこまで痛くないのですが 普通のうっ滞ではなく 化膿性の細菌感染してる確率が高い場合 すぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 今日は旦那がいないので行けなくて 早くて土曜になるのですが 、、自然治癒しますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の産後すぐになりました。同じ症状です!更に乳房のしこり、痛みもありましたが。
自然治癒については素人でわかりませんが、体力がどんどん奪われるので可能な限り早く診てもらった方がいいと思います!
私は乳首の先が剥けて膿んでましたが、それでも痛みが治れば授乳した方がよいと言われました。ムリ過ぎて搾乳してましたが、それでも激痛でした、、、
上の子の育児しながら、大変過ぎますね(;_;)
どうか早く良くなりますように⭐︎

はじめてのママリ🔰

乳腺炎2回なりましたが1回目の症状と似てます!
化膿性かどうかわ分からないんですが…
その時はたまたま熱測ると38度代でよく考えれば寒気してたなーけどしんどくないなーで高熱だったのでコロナかな?と思い発熱外来行きPCRの検査結果が後日だったのでとりあえず抗生剤出されました!
抗生剤飲んでると母乳はNGだそうです!
搾乳機で搾りまくって2日目以降で熱下がりました!
乳腺炎だといつもよりしょっぱいと聞いたことがあります😂
乳腺炎には葛根湯が効くそうです!
私は買いましたが飲んだのが乳腺炎治りかけだったので効果分かりませんでしたが😖