※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊娠・出産

妊娠初期の出血についての相談です。安静でいいですか?病院で相談したら、様子を見てくださいと言われました。初診まで不安です。

妊娠初期の出血について。
先週、妊娠検査薬で陽性反応があり、来週初診予定のものです。
今朝、起きてトイレに行って拭いたらペーパーに ピンク色のおりもの(?)がつきました。
始めての妊娠でパニックになってしまって、すぐ予約していた病院に電話をしたら、“様子を見て、腹痛がしたり量が増えたり止まらなかったらまた電話してください”と言われました。
その後、ナプキンに付くこともなく、拭くと少し付く程度です。
腹痛もないです。
これは、安静ですか?
初診まで不安でしかないです😞

コメント

やよ

私も6w0dでまだ胎嚢だけ確認出来てます!
よく茶色やピンクのおりものが出ますよー
今の時期は病院に行ってもどうしようもないので、家でゆっくりしてます。
3人いるのでゆっくりも出来ませんが(笑)

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

やよさんは4人目の妊娠なんですね!すごいですね✨
    さすがに3人いるとゆっくりは出来なさそうですね😣
    私はせっかちで家の中でもバタバタ動いちゃうので、少し休みながら生活しようと思います❗
    やよさんもお体気を付けてください😄
    ありがとうございました❗

• 10月1日
やぎのくわ

こんにちは!
今現在、切迫流産で自宅安静中です。
仕事にも出られず、家事も許されていないので、ただただお布団の上でボーッとしている毎日です。

いちごさんも、血が止まらなかったり、お腹が痛くなったら、必ず横になった方が良いと思います。

初期の出血はよくある事...と言われても、物凄く不安になりますよね。
私もそうです。
初産婦ですし、出血する度に「ごめんね」って、お腹を撫でていました。

自分を責める私を見兼ねてか、母に「ごめんねじゃなくて、“今日もここにいてくれてありがとう”とか、“今日も一緒にいてね、しがみついててね!”って言ってあげたら、その方が赤ちゃんも嬉しいんじゃない?」って言われて、ハッとしました。
母は強し!ですね( ˊᵕˋ* )

どうか、無理をしないように、ご自愛下さいませ( ¨̮ )

ご参考までに、絨毛膜下血腫が見つかった時のエコー写真を貼っていきます。
胎嚢の右下の、ウサギさんの上半身の形をしたものがそれです。
絨毛膜下血腫は、安静にしていればいつか消滅すると聞いています。

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私も“ごめんね”って思っちゃってました😣
    お母様のおっしゃる通りですね❗
    “ありがとう”の方が赤ちゃんもきっと嬉しいですよね😃
    火曜日に初診なので、それまで不安ですが無理しないように過ごそうと思います❗
    やぎのくわさんもお体大事にしてくださいね😃
    ありがとうございました🎵

• 10月1日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ* )

私ももう既に、13日の検診が不安で待ち遠しいです(;´д`)
    でもそれまでは、お腹を毎日撫でて、赤ちゃんの生命力を信じようと思います♪

お互いの赤ちゃんが、スクスク育ちますように...♡

• 10月1日
すにっち

私も1週間以上茶色のおりものがちょびっと出てます。
ただ、先生には赤ちゃんの周りからの出血じゃないから大丈夫。とまらなくても諦めて(気にしないで)と言われ、
そんなもんなんですか!?と思っちゃいました(笑)
初期の出血はよくあるらしいです。

前回流産してしまったときは、
生理痛みたいな腹痛(普通に立っていられないくらい)に始まり、茶色のおりものになり、その翌日には鮮血になり、だんだん量が増えて、腹痛も脂汗かくくらいになり、その後完全流産してしまいました。

初期の異常は赤ちゃんの生命力次第なので、
安静にしてても大丈夫な時は大丈夫ですが、ダメなときはダメみたいです。

ただ赤ちゃんの生命力を後押ししてあげるつもりで、
できるならゆっくりして、
できなくても、お腹を冷やさないようにしたり、葉酸とったりするのがいいと思います😊
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね✨

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

初期の出血はよくあることなのですね❗
    私はものすごく心配性なので、電話切ったあとも、腹痛ってどれくらい?たまにチクチクしたりするけど!?とか、湯船には入っていいのかとか安静にするのかとか不安が次々と出てきちゃって💦
    私もネットでは初期の流産は受精した時点で決まってるって読んで、どうしょうもないとわかってはいたのですが、いざ出血すると焦ってしまいました😅
    初診がまだで自分のお腹の中がどんな状態なのかわからないので余計不安です💦
    今は状態も悪くないので、赤ちゃんを信じてゆっくりしようと思います😃
    辛い流産の話をさせてしまって申し訳ありません😣
    ありがとうございました❗

• 10月1日