※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で買い物に行けず悩んでいます。手を繋がないと帰ることも。同月齢の子がおとなしく乗るのに衝撃を受けています。秋服も買えず困っています。

イヤイヤ期、娘と買い物にいけません。。
絶賛イヤイヤ期ですが、
1歳3ヶ月頃から始まってます。
カート、ベビーカー、キャラ物の乗り物など全て拒否、
手繋ぎ拒否、抱っこ拒否、我が道を突き進んでいきます…。

紐がついてるリュックもかいましたが自分が行きたい方へ行けないと床に転がって発狂します。

スーパーや日用品の買い物に全然行けず、
ネットスーパーやAmazon利用してますが
100均や西松屋のセールにも行きたい…😭

周りの同月齢の子はカートにおとなしく乗る子が多くてもう衝撃です。
そのママさんから、
「西松屋でセールやってるよ!」とか連絡が来るたびに憂鬱になります。
(行きたいなぁ、でも行けないんだよな、行ける人が羨ましい)とまで思ってしまいます。。

正直ノイローゼ気味です。
同じようだったかたいませんか?
いつ頃からよくなりましたか?

ちなみに、
手を繋がないなら帰るよ、とあらかじめ伝えてても
結局手繋ぎ拒否で店内を走り回るので
なにも買えずに帰ることもしばしば…。
泣きそうになります。

秋物の服も全く買いに行けてません…
ネット通販だと高いし、、

コメント

a

私の子もそんな感じで旦那や私の母がいれば大人しくカートに乗ってくれます😭

食品や日用品などもうネットスーパーやAmazon、楽天で、子供の秋服などは旦那や母が休みの日に一緒に連れてってもらってます😢

うちの子もそんな感じでした💦一時期はもう全くお店に入らず過ごしてました
2歳半ごろから段々落ち着いてきましたよ

息子もそんな感じでした😭
ひどいときは本当に買い物に行きたくなくて、夫がいた時に見てもらって買い物一人で行ってました。
今はかなり落ち着いてきて、カートには相変わらず乗りませんがカートを押したがるので一緒に押したり、カゴを持ってくれたりしてくれてます!
手もあまりつないでくれないですが、勝手にどこか行っちゃうことは無くなりました。

ひみ

うちも今全く一緒です🤣そして同じく2歳になったばかりです!
普段は自転車移動ですが、前に乗るのはイヤ、歩きたい欲が凄いです💦
買い物もカート拒否で手を繋いで歩いてます😵‍💫スーパー着いた瞬間「おやちゅ」って言って、じゃおやつ最初に見たらカート乗ってねって言うと「うん」と言いますが全然です🤣💔途中で歩くのもイヤになって抱っこで買い物してます💔

上の息子が結構イヤイヤ期激しめだったので、まだお喋りできる娘の方が会話ができるイヤイヤなので楽な部分はあります💦息子は喋るのが遅くて、伝わらないイライラも全力で表れてひっくり返って泣いて大変でした😭

娘に手縫いですが小さなポシェットを作ってあげて、出かける時は必ずおもちゃを1つ入れてます(笑)おやつも家から持って行ってて、電車などで静かにして欲しいときはたまにあげてます💦ラムネみたいな小さなおやつですが💦買い物では、レジに持っていくものを1つ持ってもらったりしてます(笑)洗濯物を片付けるとか、お手伝いが好きなので時間はかかるけどやらせています😅

息子は3歳で喋り始めたのですが、ちゃんと文章を喋り始めたらイヤイヤもだいぶ落ち着いたと思います🤔✨今だけですが、長いトンネルのようで出口見えないですよね💦私も息子の時そうでした💦お互い今イヤイヤピークですが、乗り切りましょう😭✨たまには旦那さんに預けて1人の時間も必要です✨

🍍

うちもプレイヤイヤ期に入ってます。
スーパーは夜寝かしつけてから旦那にお願いしていきます。
西松屋などはお昼寝するだろうなーっていうタイミングで行くので寝てもらってます。笑

ママリ

2歳ですが、同じです😭
我が道を行くで、お店のもの見たくて、大泣きです🥲
なかなか買い物行けません🥲
私もほぼネットショッピングで、西松屋と100均行けないのでお気持ちわかります😭
カートにちゃんと乗ってるの衝撃ですよね😂