※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アコムの借金について50万円ほどあり、返済が難しい状況。減額や返済額の相談をしたい。他に借金はなく、金銭的に余裕がない。アコムの借金でブラックになるのか不安。

借金についてです!
高卒で何もわからず、親にアコムのカードを
作らされて親がそこから借りてました。
おそらく50万ほどです。
8.9年前とかなので利子ついてかなりの額に
なってると思います。
3.4年前から返すからと言われて信じてましたが、
返してないみたいです。
もう腹くくって自分で払おうと思っています。

そこで減額などできるのか
そのような知識ある方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️
明日アコムに電話して返済額いくらなのか
聞こうと思っています💦
私は結婚して子ども1人と今2人目妊娠中で
金銭的にも余裕ないので何か良い方法があれば
教えてください🙇🏻‍♀️
これまで車のローンやアパートの審査
ケータイの分割などことごとく落ちてきました。
やはりアコムの借金でブラックなのでしょうか。
他には借金とかないです💦

コメント

愛

私も全く同じパターンでブラックです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    自分で返済してますか?
    ちなみに縁切ったりとかしました??

    • 9月16日
  • 愛

    父が私の名義でカードを作っていました。
    楽天、セゾン,あとなんか。笑笑

    セゾンは返済終わりましたがその他は全く手をつけていません😂
    私も腹くくって払わなきゃいけないんですけどね…

    父とは仲良しですよ😊
    お金にとてもだらしないひとですしクズですが、父親としては自慢の人でしたので。
    でも旦那とは出来るだけ関わらせないようにしています😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんやかんやで母とは仲良かったんですが思い出すたび腹立ってきてしまって、さっきケンカしたところでした!もう腹くくろうと思って😅
    信じて待っても返済は待ってくれないので、いつまでもブラックもいやだなと思って😭
    仲良しなのはすごいですね!いいお父さんだったんですね✨お金以外の面ではw
    減額のなんか相談とかしてみましたか??

    • 9月16日
  • 愛

    あ。分かります!
    私も時々思い出すと腹が立ちます!笑
    10月から正社員で働くのでお給料が安定してきたら少しずつ払おうと思っています😊
    減額等の相談はしてないです😅
    ちなみにセゾンの支払いは20万くらいあって、当時職場にも催促の電話がきていたのでちゃんと事情を説明してお話しましたがとても親切な方で月二万の返済で完済できました😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    さっき母に問い詰めたら、私に対してかなりお金使ってきたって被害者ヅラしてきました😅
    はい、カッチーンて感じでもう無理です💦
    職場にまで電話来るの嫌ですね😭

    • 9月16日
  • 愛

    それ言われたら私もカチンときますわ😂

    • 9月16日
kumi

初めまして。
妊娠中とのことで、大変なことと思います。

ご両親のことなのであまり悪くは言いたくないのですが、高卒の娘にアコムのカードを作らせるなんて、まずあり得ないと思いました。

利子だけを返すのも大変だと思いますし、なかなかいいずらいと思いますが旦那さんに相談とか出来ますか?

法律相談事務所などで相談してもいいかもしれませんね。
長文になってしまい、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあり得ないと思いながら何年も居てきました💦
    でも思い出すと許せなくなって腹くくって払おうと思ったところです💦
    旦那にはちゃんとは話したことなくて、話そうと思います。縁も切ろうと思っているので😅
    法律相談などもしてみます!!

    • 9月16日
  • kumi

    kumi

    ご両親のこととなるとなかなか難しいですよね。

    法律相談事務所で任意調整などアドバイスもらえると思いますし、はじめてのママリさんに負担のかからない方法が見つかるといいですね❗️

    お腹のbabyちゃんのためにも、お身体大切にされてくださいね✨

    • 9月16日
🐶

審査が通らない理由は
JICCなどで調べることが出来ますよ!!
一度ネットでも調べてみてください!

それで書類が届いてアコムが原因なのであれば法律無料相談などで
相談してどうやって支払いをしていった方がいいかどアドバイスを貰うのがいいと思います!!

ローンやカードなど
何年か経って通るようになったら
色々便利ですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで審査が通らないのかって調べることができるんですか?それはアコムの借金!とか特定して開示されるものなんですか??
    ネットも見てみます!!

    そうなんですよね、今いまにブラックからホワイトになれないと思うので、将来のためにもローン組めるようにならないとダメですよね💦

    • 9月16日
🐶

自分がいま、どこからお金を借りているかというのが分かりますよ!
私はしたことないですが、
知り合いがやってました!

一度ネットで見てみてください!!

値段も1000円代とかだったとか言っていたような😮

将来の為にも、
知ってそれからどうしていくか
考えられたら計画が立てられるかもしれません!

子育て、妊娠中だと思いますが
時間がある時調べてみてくださいね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    • 9月16日
るー

文を読む限り、何年も返してないのなら時効になってるかもしれませんね。
うちは主人の結婚前の借金が何社も出てきて、そのうち半分は時効になっていて支払いが無かったです。

もしアコムに電話して、「払います」とか「払う気はあるんだけど、、、」とか言っちゃうと時効が取り消されたりするらしいので自分から電話するのはやめた方がいいです。
弁護士さんに相談した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    電話はしないほうがよさそうですね、でも母が私のふりしてアコムとやり取りしてて、返すとか言ってる可能性はあります💦

    • 9月17日