※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
お仕事

保育園利用中で、就労理由に変わると月64時間以上勤務が必要かどうか知りたいです。市のガイドには、64時間未満は退園と書いてありますが、50時間だと退園になるでしょうか?

保育園利用について質問です。

現在求職理由にて保育園利用中です。
就労先が決まり、就労理由での保育園利用に切り替わった場合、
月64時間以上勤務しないと退園になるのでしょうか?

市の保育施設入所ガイドは見ました。
月64時間以上120時間未満で短時間保育
月120時間以上勤務で標準時間保育
と記載がありました。

例えば月に50時間しか勤務しなければ退園になるのでしょうか?💦
わかるかたよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きき

64時間以上勤務する意思があれば大丈夫と言われてました!
去年はコロナで休園あったので2ヶ月まとも働いてなかったし、下の子預けて一年は休む事も多かったので64時間に満たない月がありました。

• もうふ

もうふ

なるほど!
    休園だったり、風邪でやむを得ず休む場合などで64時間に満たない事はあり得ますよね🤔
    勤務する意思があれば大丈夫というのは大変わかりやすかったです!

ありがとうございました!!

• 9月16日
ももかっぱ

就労証明書に記載されている勤務時間が月64時間こえていれば、実際50時間だったとしても大丈夫です!

ただ就労証明書上で月50なら就労と認められないため退園になります。

• もうふ

もうふ

教えていただきありがとうございました✨
    とっても参考になりました!!😆

• 10月6日