※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きをしています。ミルクで寝かしつけたら朝まで寝ましたが、この方法でいいでしょうか?白湯に変えた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜泣きについて

こんにちは。いつもお世話になっております

5ヶ月の娘が最近夜決まった時間に泣き出すようになりました
抱っこするとピタリと泣き止むのですが、何十分か後にまた泣き出して抱っこ、の繰り返し
1度ミルクをあげてみたところそのまま朝まで寝たのですが、その方法でこのまま夜泣きを対処していいのでしょうか?
それとも白湯に変えた方がいいのか…
アドバイスお願いします

コメント

nun

その頃、夜中泣いたらミルクあげてました😌
気づいたら夜中起きても泣かずに遊んでまた寝るようになりました✨

• ぽい

ぽい

まだ5ヶ月だからミルクで寝かせちゃってもいいんですかね😅
    夜10時に起きた時以外は泣かずに遊んで寝るんですけど、何故かその時間だけはダメみたいで不思議です…

• 9月16日
  • nun

nun

1日のトータル的にはまだ飲ませても大丈夫そうだったので飲ませてました!子供には申し訳ないですが、サッと寝てくれる方なら良かったので😭

• 9月16日
  • ぽい

ぽい

やっぱり一日のトータル量超えないように調整した方がいいですよね😅
    寝てくれるならミルクに頼りたくなりますもんね💦

• 9月16日

夜泣きではなく、お腹すいて泣いてるんじゃないですか?

• ぽい

ぽい

時間的には前回のミルクから3時間経っていないので違うかなぁと思うんですが、実際はよくわからないんですよね😣

• 9月16日

退会ユーザー

睡眠退行とかですかね🤔
    抱っこして泣き止むのであれば、夜泣きではないですよ☺️
    うちも3時間経っていないのに泣いてることあって、
    抱っこでしのいで3時間経ってからミルク飲ませて🍼
    そしたらすぐ寝るってこと何回もありました😂

• 9月16日
  • ぽい

ぽい

私も睡眠退行なのかな…と思ってました!
    そうなんですね、泣きやめば夜泣きじゃなかったんですね😲
    私も抱っこでしのいで3時間経ったらミルクやってって感じでやってこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日

退会ユーザー

今はしんどいなーと思う時があると思いますが、
    気づいたら、そういえば泣かなくなったな〜
    って時がきますよ!!✨
    うちの子もそうでした!
    しっかりと息抜きして、
    娘さんと一緒にお昼寝したりして
    無理せずにやっていきましょうね😌💕

• 9月16日
  • ぽい

ぽい

そうですよね、この状況が永遠に続くわけじゃないですもんね😭
    お気遣いありがとうございます☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夜中のミルクはほぼなくなったので、夜中に泣いたら抱っこで寝かせてます!それでもだめな時はおしゃぶりあげるとすぐ寝てくれますよ〜😊

• ぽい

ぽい

そうなんです、夜中のミルクは今まで無かったのでまたあげ始めていいものなのかと…
    おしゃぶりは前までは使ってたんですが、最近はくわえなくなってしまって💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中飲まなくなってきてる時って迷いますよね💦日中しっかり飲めてるなら、ミルク以外で寝かせるかなぁと思います😊
    娘もちょっと前まで夜中起きがちでしたら、ミルク無しで乗り切りました!

• 9月16日
  • ぽい

ぽい

そうなんですよね、でも5ヶ月だからまだ夜中ミルクやってもいいかなって思いもありつつ😅
    できればミルク無しで乗り切れたら乗り切りたいです!無理そうならあげるって感じで行こうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日