※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

転園する際の保育園用品は、西松屋やしまむらで買うか、メルカリで中古でもいいでしょうか?

今度転園するんですけど、帽子とか靴とか保育園用はどこで買ってますか? やっぱり安く買えそうな西松屋とかしまむらでしょうかー?
それともメルカリとかで中古でも良いと思いますか?💦

コメント

🌈

靴は履きやすさが1番なので
いいものを履かせてます😃
西松屋安いですがすぐに毛玉できたり
伸びたりするのでまだしまむらやバースデーの
方が私的にはいい気がします🤔

• しあ

しあ

そうなんですね!近くにバースデーがないのでしまむらにしようかなと思います🥰
    服はどうでしょう??

• 9月16日
  • 🌈

🌈

しまむらもデザイン可愛くて安いですよ☺️

• 9月16日
  • しあ

しあ

有難うございます!保育園用買おうと思います🥰

• 9月16日
ぽんぽこ

うちも靴は毎回専門店で計測してちゃんとしたの買ってます。足は大事なので。
洋服とかはバースデイやユニクロが多いです。夏のTシャツは西松屋で底値セールで買ったやつが多いです。

• しあ

しあ

姑にいっぱい靴買ってもらったんですけど、靴のサイズ今15なのか16なのか分からないんですけど、ABCマートとかで測ってもらえますかね? 大事ですよね💦
    これからは秋服服なんですけど、どこで安く買いますか?

• 9月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ABCマートはやってもらったことないですね😅うちはゲンキッズというこども靴専門店で機械計測してもらってます。アカチャンホンポとかも計ってくれますよ。
    しまむらがけっこう可愛くて安い服あるので下の子はしまむらで、上の子はバースデイとかユニクロで買いました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

靴は前の子のあるきぐせが出ちゃうのでやめた方がいいですよ
靴だけは新品かって上げてください
イフミー、キャロットあたりは安いのに足にいいと思います
帽子は西松屋、バースデーあたりが安いと思います

• しあ

しあ

あ、すいません💦 服のことを書き忘れました😥 メルカリのは服だけ中古でも良いかなという意味でした💦
    靴は姑にいっぱい買って貰ったので4足くらいあるんですけど、保育園用にするのにもったないので🥶

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の事だったんですね〜
    メルカリでもいいと思いますよ
    園やその子によってはあまり汚れなかったりしますよ〜
    ユニクロはデザインが微妙かもでるが、毛玉出来ないし丈夫です
    うちは幼稚園ですが、幼稚園用とお休みの日用でわけてますが、得にボロボロにはなりませんよ
    ボロボロになる頃にはサイズアウトします(笑)
    4足もあるなら1足は保育園用にしていいと思います

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

靴はずっとイフミーです。
洋服はユニクロばかりです💦
住んでる地域に西松屋がないので、もしあるなら西松屋のセールで買いたいです😅
メルカリで購入しても全然良いと思います!