※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活について悩んでいる専業主婦です。来年の4月から働きたいけど、子ども達の預け先が悩み。どうしたらいいでしょうか?

保活について

最近毎日保活について悩んでいるので聞いてください😭

今は1歳児とお腹に赤ちゃんがいる専業主婦です。
11月に生まれます。

来年の4月から働きたいなと考えているのですが、子ども達の預け先を悩んでいます😂
住んでるところはなかなかの入園激戦区で、2歳から入るには小規模が狙い目かな?
これから就活なので点数低いです😭

①2人とも同じ小規模保育園に希望を出す。

②来年1年は兄弟バラバラの園にして、下の子は大きめの園に希望だし、上の子は小規模にする。

③上の子は幼稚園の2歳クラスにし、下は保育園。
幼稚園はバスが9月から乗れるので実家で乗り降りしてもらう。

④4月は上の子だけ幼稚園に預けてバスが始まったら仕事する。
ただ金銭的に早めに働きたいです。

⑤保育士のパートを考えているので先に就活し、子どもも預けられるか聞いてから保活する。2次募集から。

求人をみるとシフト制が多く、実家にある程度お願いする事になると思います。

初めての事でわからないのですが、就職してないと市もあまり親身になってくれず一人で考えてます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1,5ですかね?
私の市は兄弟がいたり保育士だと加点がつくので🙌
あとバラバラだと揃えるものも違ったりしてわけわからなくなりそうなんで😂