※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いからの失礼な発言にイライラしています。体型や比較的な言及は不快です。他にもデリカシーのない言動があり、気になります。

久しぶりに会った知り合いから言われたことを思い出して、もやもやイライラしちゃうんですけど、気にしすぎでしょうか?😣😣😣

・まず会った瞬間一言目が「焼けたねー」「ちょっと太った?もしかして2人目?」←いちいち体型のこと言う必要ある?

・子育てが大変という世間話をしていたら、「旦那さんの方が仕事でもっと大変なんだから、優しくしてあげなきゃだめよ」←確かに仕事は大変だし旦那には感謝してるよ?でも仕事と子育て両方大変なんだから、仕事の方が大変とか比較しないでほしい

他にも気に障るような、デリカシーないこと言われてすごいムカついちゃいました。

コメント

うし

私も一年振りに会った友達に
あんた太ったねー!顔まわりやばいよ!て言われました😂
会った瞬間の一言目がそれで
かなりイラついたので
あんたもね!誰か分からんかった!笑て言い返しました😂

人に言われて嫌なことは絶対に言わないけど、あまりにもデリカシー無さ過ぎて。
友達としても言っていい事
悪いことありますよね。

• ママリ

ママリ

聞いていただきありがとうございます!やはり親しき仲にも礼儀ありですよね😭✨

• 9月21日