※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中によく起きるようになりました。3時間ごとに泣き出し、ミルクをあげるのも悩んでいます。夜泣きなのか、どう対処すれば良いかわかりません。夜中のミルクは辞めた方が良いでしょうか。

9ヶ月の娘が最近夜中によく起きます。

今までは19時くらいに寝かせてから朝の5時6時に起きるまで1.2回起きるかな?くらいだったんですが、最近になってピッタリ3時間くらいで泣き出します。


時間の間隔がそこまで開いてないので、ミルクをあげるのもなんだか胃に負担がかかりそうで…あげすぎると気持ち悪くて吐いたりすることもあるので😥

白湯をあげたこともあるんですがやはり腹持ちのせいか2時間くらいでぐすぐずし出したり…


これが夜泣きってやつなんでしょうか🥲
今まで夜泣きという夜泣きが無かったのでどう対処すれば良いかわかりません。
ひたすら抱っこして寝かしつけですかね?😥

夜中にミルクをあげるのって辞めた方が良いですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前にありました💦
1週間位でしたが夜泣きだと思ってました。
完ミで寝る前240ml(その1時間半前に離乳食)なのでお腹空いて起きてるって感じじゃなさそうなのでひたすら抱っこしてました!
ほんとに寝ない時は1時頃バンボかじって遊んでました😇
泣いてて喉乾くかなーと思ったのですが白湯拒否されたので特に飲ませなかったです💦
飲むならあげても良いと思いますが変に癖ついたら嫌なのでとりあえず寝かしつけるようにしてました😃

  • tantan

    tantan


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲

    深夜にバンボかじって遊んでるのは本当に昇天しそうになりますね😇😂

    なるほど…癖ついたら嫌だなって私も悩んでました🥲
    様子見つつ寝かしつけ頑張ります!ありがとうございます😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ行って戻ってきたら覚醒してました😇
    ほんとに眠かったので半目で見守ってましたw

    夜中なかなか寝てくれないとメンタルやられますよね💦
    正解不正解ないですし色々試してみても良いと思います✨
    休める時にしっかり休んでくださいね😊

    • 9月16日
deleted user

うちも最近になって起きるようになりました…😮‍💨
前までは18時に寝て、7時に起こすくらいよく寝る子だったのに。笑
うちはミルクあげてません。
卒ミに向けて夜間は完全にあげないことにしました。
娘は麦茶も白湯も嫌いで、唯一飲むほうじ茶をあげています。
あとはオムツ替えてそっと横に置いて添い寝で乗り切ります。笑

  • tantan

    tantan


    コメントありがとうございます!
    わ、やっぱりそうなんですね!!🥲🥲🥲
    めっちゃよく寝てたんですね!!😳

    そうですよね、私も 夜間は卒業させたいと思いつつ 悩んでました🥲

    ほうじ茶好きってとっても渋いですね…私も好きですが0歳でほうじ茶とは…有望🥰😂

    オムツですよね〜あまりにも泣いてるんでオムツ替えるのも躊躇しちゃって本当ダメダメです😥

    うちもとりあえず麦茶で乗り切ろうかな…🥲

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯もミルクもよく飲み食べるので体重の増加がすごくて😭
    夜あげるのをやめました。笑

    麦茶よりほうじ茶の方が苦味が少なくて娘は飲みやすいみたいです🥰笑

    替えるのも一苦労ですよね、、
    娘は肌がめちゃ弱いので出してたらすぐ替えないとお股が真っ赤っかになっちゃうんです😭
    なのですぐ替えてますが正直私も眠いし娘も眠くて泣いてるし、たまにズレてて横漏れしてます。笑

    今まで寝ていてくれた分、こちらも慣れてないので疲れますよね😮‍💨

    • 9月16日