※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

共働きの15w6dの妊婦です。夜遅い帰宅で夕食が遅くなり、体重管理が難しいです。食事の時間に関する悩みや体重管理について経験を共有している方がいらっしゃいますか?

15w6dの妊婦です。
共働きで夫婦共にアパレル販売の仕事で
帰宅が遅く、夜ご飯の時間が遅いことが悩みです。

やはりお腹はすきますし、
家帰ってお風呂入ってドライヤーしてご飯作り始めて..
ってなると必然的に22時ごろになってしまいます。
(分娩先の案内用紙に18〜19時ごろに食べ終わりましょうって書いてあったのですが、無理すぎます😭)

そんな経験のある方いらっしゃいますか??😭😭
体重管理が難しいです。

コメント

もふもふ

ご飯のあとにお風呂にするのはどうでしょう?

• Y

Y

返信ありがとうございます😭

一応、感染対策として最近はお風呂を帰宅後すぐ入るようにしてました🥺

ですがやはりそれも手ですよね!💦
    ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

21:30に仕事を終えて、帰って22:30過ぎにご飯食べるとかザラでした😅

無理のない範囲で歩いたり、間食控えたら最終的にはそんなに増えずにすみました💦
大変だと思いますが、お体大切にしてくださいね🥺

• Y

Y

返信ありがとうございます!
    同じような境遇だった方がいらっしゃると安心します🥺

アパレルなので立ち仕事ですが、なるべく歩いたり、間食せず頑張ります♡!!

ありがとうございます✨✨

• 9月16日
かな

仕事してる時は、仕事終わるのが19時から20時だったので、それから帰宅してご飯作ってたら21時とか22時ザラでした!

体重管理難しいかもしれないけど、感染対策も兼ねて先にご飯を作るのはいい事だと思いますし、時間にあまり囚われず、お休みの日に時間早めたり、食べるものを少し野菜多くしてみたりで調節していくのがいいと思います☺️

立ち仕事、間食無しで私は貧血おこしてたので😂笑
間食も、ちょいちょいしてました!

• Y

Y

返信ありがとうございます😭

最近いっきに体重が増えてしまって一喜一憂してしまってたので、、いただいた返信を見て心が楽になりました!!

ありがとうございます✨

• 9月16日