※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、溢乳か嘔吐かの見分け方が知りたいです。病院で相談したが、横向きで寝かせている時に吐いているため状況が不明です。飲ませすぎが原因かもしれません。

溢乳なのか嘔吐なのか分かりません。
最近授乳後吐き戻すことが多いです。げっぷがなかなか出せなくて、しばらく縦抱きにしたり寝かせる時に横向きで寝かせたりしてますが吐き出してしまいます。飲ませすぎとかでしょうか?😢
病院で聞いたところ、噴水のように吐いてなければ大丈夫と言われたのですが、横向きで寝ている時に吐いているので噴水状なのかどうかわからないです、、。😰💦
見分け方とかあれば知りたいです。

コメント

あんどれ

胃の形状上、赤ちゃんは吐き戻しやすいです💦
マーライオンみたいに出てなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐のときは余程大量に吐き戻すってことですかね😳💦

• 9月16日
そよかか

ママお疲れ様です☺️
うちの子はげっぷしないタイプで、同じくしばらく縦だき後に横に寝かせてました!
吐き戻すときもあればすやすや寝てるときもありました!
噴水みたいかは分かりませんが、レロレロ~って吐きかたなら沢山飲みすぎて吐き戻したって感じかと思います!
赤ちゃんにより吐き戻しやすい子そうじゃない子といますので、本当に水溜まりような噴水のように吐き戻すとかじゃなければ特別気にしすぎなくてよいかと思います!
ミルクとかなら飲ませるの調整した方がいい可能性もありますが、もし母乳であれば飲みたいだけ飲ませてあげたらいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭水溜りほどではなくゲホッと大さじ1程度吐き出す感じでした😳ケロッとしてるので様子見で行こうと思います😭吐き戻ししやすいと着替え等大変ですね💦混合なのでミルクの時は注意しておきます😢

• 9月16日